X


「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

(C)Michell

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。

 本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き起こるハートフルラブコメディー。

 第5話では、メイの父・茂(光石研)の還暦パーティーが開催された。これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・唯(趣里)と母・美登里(草刈民代)の仲を取り持ちたいと考えたメイはナギサさんに相談。2人を仲直りをさせるためのある作戦を決行する。

 これまで、メイが仕事に対して悩みながらも奮闘する姿を、彼女の周りにいる人たちとの関係を含めて描くことが多かった本作だが、今週は趣向を変えて、メイの家族愛をじっくりと描いた。

 放送終了後、SNS上には、「涙なしでは見られない回だった。家族の関係性は変わっても、親と子で一緒に過ごした時間は変わらないんだな」「家族のシーンは涙腺崩壊しました」「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」「最後は相原家の和やかな雰囲気が見られて、癒やされた」といったコメントが集まった。

 一方、今回は瀬戸康史が演じる田所とのシーンは少なめ。2人の関係に変化がなかったこともあり、視聴者からは「今日は圧倒的に田所さん不足…」「ナギサさんの出番が少ないのも寂しいけど、田所さんの出番が少ないのも寂しい」などの声も上がった。

芸能ニュースNEWS

草なぎ剛「江戸時代でデニム職人になってジーンズを作りたい」「初めての顔を皆さんにスクリーンでお見せできると思う」

映画2024年5月14日

 映画『碁盤斬り』大ヒット祈願イベントが14日、東京都内の赤城神社で行われ、出演者の草なぎ剛、清原果耶と白石和彌監督が出席した。  本作は、古典落語の「柳田格之進」を基に映画化。草なぎは身に覚えのない罪をきせられ浪人となった格之進を演じ、清 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦と“智也”坂東龍汰の友情に感動の声 「智也のナイスキャッチに号泣」「スポーツ系は泣いてしまう」

ドラマ2024年5月14日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、記憶を取り戻した水野遥斗(眞栄田郷敦)について、輝彦(北村一輝)、智津子(戸田菜穂)らと共に池沢友里( … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人のアクションシーンが「カッコ良かった」 “セイラ”松本穂香の涙の謝罪に「何かを抱えているのかな」

ドラマ2024年5月14日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」“ミヤビ”杉咲花が見た手術室の情景に視聴者涙 「丸二分間、せりふなしであの演技。良質なドラマに音は不要」

ドラマ2024年5月14日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

生田斗真、俳優としての武器は「美しさ、色気でしょうか」 中村倫也、西野七瀬と共に劇団☆新感線で“生誕39年”記念公演

舞台・ミュージカル2024年5月13日

 2024年劇団☆新感線 44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎「バサラオ」製作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中村倫也、西野七瀬、粟根まこと、りょう、古田新太ほかが登場した。  本作は、劇団☆新感線の44周年興行であり、 … 続きを読む