エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第7回放送が、6月30日に放送された。
本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野)と契約結婚して、ワケありの生活を送るラブコメディー。
第7回では、“新婚旅行”という名の“社員旅行”の帰り道、平匡にキスされたみくりが淡い期待を抱くが、平匡は何事もなかったかのように装う。やっと訪れた“ハグの日”も、仕方なさそうに接する平匡にみくりは傷つき、不満を募らせていく様子が描かれた。
また、新型コロナウイルスの影響で放送が延期されていた火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の放送が7日からスタートすることを受け、「逃げ恥」の火曜22時枠での放送はこの日がラストとなった。
そのため、SNS上には「4年前と髪形も雰囲気も、きっと周りの環境も変わっただろうけど、変わらない2人がそこにいて、また恋ダンスを踊ってる2人が見れた。ありがとう」「編集の仕方、キャスト、タイミングなど本当にハマってる。何回見てもピカイチの仕上がりにしか思えない。ドラマの制作陣の方々すごい」などといったコメントが多数見られた。
さらに、毎回、出演者のリモート映像が挿入されることで注目された「恋ダンス」に、「私の家政夫ナギサさん」に主演する多部未華子が登場すると、「ありがとう多部ちゃん。ありがとう逃げ恥。すさんだ私の心を浄化してくれる女神のような存在です、多部ちゃんは。尊過ぎる」「踊ってる多部ちゃんがかわい過ぎる」「ガッキーも大好きだけど多部ちゃんもかわいい」など、大きな反響が見られた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む