エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。
本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起こる騒動を描く。
第2話では、ライバル会社の超優秀なMR・田所優太(瀬戸康史)との合コンに渋々参加したメイが、田所に連絡先を聞かれ、急接近する展開となった。
放送が始まると、視聴者がSNS上に、「このドラマの多部ちゃん、めちゃくちゃかわいい」「多部ちゃんに胸のときめきが止まらない…」「メイちゃんのイヤリングも服もめっちゃかわいい」などと投稿した。
メイに対する田所の振る舞いには、「女慣れしてる男でしかないけど、こういう男性に女性は弱い」「田所沼に落ちる女性視聴者が続出しそう」「田所にキュンキュン」などのつぶやきが上がった。
また、後半は、メイの家に母・美登里(草刈民代)が急きょ来ることになり、掃除をお願いしたナギサさんの前でメイが転倒。メイを助けたナギサさんと抱き合う格好となった。
ナギサさんが登場すると、SNS上には「大森南朋さんという、なんかかわいい生き物。好き」「おじさんがとにかくかわいい」「ナギサさんが、ずっとかわいい」「火曜日の癒やし、大森さん」といった投稿が続出。
3人の今後の展開を楽しみにする投稿も見られ、「ナギサさんと発展するか、田所さんと発展するかやね!」「仕事のライバルと謎の家政夫…。も~、ドキドキする~」などの投稿も見られた。
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む