多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」第3話 「ナギサさんの優しさが神々しい」

2020年7月22日 / 09:32

(C)Michell

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第3話が21日に放送された。

 本作は、製薬会社のMR(医薬情報担当者)として働く、キャリアウーマンだが家事が苦手な相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことで巻き起こる騒動を描く。

 第3話では、ナギサさんの存在を母親(草刈民代)に知られてしまったメイが、母親の期待に応えるために「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言。翌朝から仕事同様、家事に奮闘するものの、全くうまくいかず、料理や掃除への適応力のなさに絶望する。

 メイが、ポニーテールにエプロン姿で、慣れない料理や掃除に奮闘するシーンでは、SNS上に「メイちゃん、バタバタしていてもかわいい」「多部ちゃんのポニーテールがかわいい」などのつぶやきや、「メイちゃん、十分頑張ってるよ」「苦手なことの一つや二つ、誰でもあるって」とメイへのエールが飛び交った。

 また、娘に「メイはやればできる子」と“呪いの言葉”をかけてしまう母親や、その期待に応えようと頑張るメイに対して、ナギサさんが優しい言葉をかけて諭す場面では、「ナギサさんの方がお母さんだよ」「ナギサさんの言葉が染みる」「おじキュン! 神々しい…」「ナギサさん、人生3回目ぐらいの徳の高さだな」などのコメントが続出した。

 終盤には「来週も楽しみに頑張れる~」「話の展開も面白いし、楽しい」という声や、瀬戸康史が演じるMRの田所について、「キュンキュンする」「優しくていい人」「パーフェクトヒューマンかよ」などの感想も投稿された。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top