A.B.C-Z橋本良亮「僕もよくお漏らしを…」 ママのお悩みに「絶対に一人で行けるときがくる」

2020年7月31日 / 08:15

 A.B.C-Z主演舞台「オレたち応援屋!!On Stage」制作発表会見が30日、東京都内で行われ、A.B.C-Zメンバーの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、共演の森公美子が登壇した。

 2016年にABC座として上演し、好評を博した舞台「株式会社応援屋」を原案とした映画『オレたち応援屋!!』が、今秋公開予定。さらに10月には日本青年館ホールで、ABC座でも「応援屋」の新しいストーリーを舞台化する。

 映画と演劇で同じタイトルの物語を同時に届けるのは、東宝初の試み。「舞台ならではの強み」を尋ねられた戸塚は、「目撃者が絶対的に少ない舞台は、映画よりも、より“個人的な体験”になり得ると思う。板の上で起こっていることと自分の内面をシンクロさせながら見て、より深く記憶に刻んでもらいたい」と笑顔でアピールした。

 また外出自粛が続く中、「ひたすら料理を作っていた」という森は共演者たちに、「皆さんには稽古中からいろいろ差し入れをしたい」と、サポート面からもやる気十分。これを聞いた五関は「僕は今まで太ったことがないのですが、この期間に森さんのお力をお借りして、人生で初めて太って力を蓄え、皆さんにバーンとエネルギーをぶつけたい」と意気込んだ。

 一般の人たちから募った“応援リクエスト”に応えるコーナーも実施。「6歳の娘が怖がって一人でトイレに行けない」という母親のお悩みに、橋本は「僕もよくお漏らしをしていたので分かります」とポツリ。「幼稚園のころ夜中にお母さん、おばあちゃんを起こしてトイレに行っていたけど、それが続いたある朝、2人の顔がすっごく疲れてた。これは僕のせいだなと思い、次から一人で頑張ろうと思った」と振り返り、「今は一緒に行ってあげてください。でも絶対に一人で行けるときがくる。間違いない」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top