橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

2020年7月9日 / 07:46

気合いを入れる橋本良亮

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。

 本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を超えた文学の旅をする朗読劇。司書を橋本が、読書家を新納が演じる。

 橋本は、ジャニーズ事務所所属タレントとして、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間後の最初の舞台出演者となる。

 これについて橋本は「プレッシャーはもちろんすごかったです。でも、最近実感が湧いて、トップバッターとしていけるという気持ち、みんなを笑顔にしたいという気持ちが芽生えてきました」と力強く語った。

 また、橋本は、朗読劇の難しさについて、「僕は滑舌が悪いので、そこを(意識したい)。舞台だと動きでごまかしたりもできますが、朗読劇は声だけで勝負なので、緊張します」と語り、「千秋楽までにはなんとか(したい)」と冗談めかして会場の笑いを誘った。

 「プライベートで何か新しいことに挑戦している?」と聞かれると、「料理です。あとはトマトやルッコラの栽培」と返答。家庭菜園を始めた理由を「暇だから。めちゃくちゃ暇でした」と明かした。

 また、舞台初日の9日が、ジャニー喜多川さんの一周忌であることから、橋本は「自分の中のジャニーさんと会話をしながら、初日を迎えたいと思います。橋本でよかったと思われるように頑張ります」と改めて意気込みを語り、囲み取材の最後には「ジャニーさん見ててね」と呼び掛けた。

 舞台は、9日~22日、都内・よみうり大手町ホールで上演。

(左から)新納慎也、橋本良亮、上演台本と演出担当の鈴木勝秀氏


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top