エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の最終回が30日に放送された。
本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描く。
最終回では、章を付け回していた男の正体が元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)と判明。しかも、その加藤は総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張した。
警察に追われ、逃走した劉は、敵視していたはずの章に警護を依頼する。高梨(斎藤工)は猛反対するも、章は依頼を受け、一人で劉を守る覚悟を決める。
全7話と、通常の連続ドラマより短い話数で終わった本作だが、視聴者の満足度は高く、SNS上には「最終回にふさわしい素晴らしい内容でした。ずっとドキドキ、緊張しっ放しでした。満足!」「いつまでも余韻が抜けない」などの声が多数集まった。
特にラストに「KICKS CORP.」で共に働いていた4人のボディーガードたちが再集結し、「誤差なし」と声を掛け合うシーンには、「グッときた」「4人そろった『誤差なし』にゾワゾワしました。もっともっとこのチーム感を味わいたい」「格好よかった! しびれた! 最高でした!」などのコメントが集まり、大きな反響を呼んだ。
また、「またすぐにやってくれ。7話じゃ物足りない」「3もあると信じている」と続編を切望する投稿も相次いだ。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む