河合郁人「堂本光一くんとか先輩方はすごい」 「ラブストーリーのお芝居はすごく恥ずかしい」

2020年1月20日 / 16:16

 ミュージカル「天国の本屋」の初日公開稽古&囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、井上小百合(乃木坂46)、ブラザートムが登場した。

 本作は“天国の本屋店長代理”として一時的に天国に連れて来られてしまった大学生のさとし(河合)と、そこで出会った不思議な魅力のある少女ユイ(井上)の物語。

 河合は本作について「今までのA.B.C-Zの(舞台の)ときは、ほとんど歌っていなかったんだなって思うぐらいに、人生で一番歌っています。ミュージカルって怖いんだなって寝られない日が何日も続いて、堂本光一くんとか、先輩方が一人で演じて歌っているのってすごいんだなって思いました」と話した。

 一方、井上は「今回の現場は初めての方が多くて、人見知りで苦労したんですけど、クリスマスとか、年末とか、誕生日とか、いろんなイベントを通して、みんなで一丸となって作ってきたなという感じがするので(上演が)楽しみです」と語った。

 「ラブストーリーに挑戦した経験がほとんどない」という河合は、井上の手を握ったり、2人で会話をするシーンについて「すこくぎこちないと思います。女性としゃべったりするお芝居が恥ずかしくて…。どちらも人見知りなので、話すタイミングがなかったんですけど、役的にもうまくいかない2人が続くので、普段の2人がそのままお芝居につながってできれば、というポジティブな考え方でやっています」と明かして笑いを誘った。

 「今年の目標」を聞かれると、「去年はバラエティー番組に出させていただく機会が増えたので、今年はそれも増やしていきたいんですけど、今年33歳になるのでお芝居も力をつけて、俳優としての活動もガンガンしていきたいです」と抱負を語った。

(左から)ブラザートム、河合郁人、井上小百合


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top