エンターテインメント・ウェブマガジン
主演の河合郁人
ミュージカル「天国の本屋」の初日公開稽古&囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、井上小百合(乃木坂46)、ブラザートムが登場した。
本作は“天国の本屋店長代理”として一時的に天国に連れて来られてしまった大学生のさとし(河合)と、そこで出会った不思議な魅力のある少女ユイ(井上)の物語。
河合は本作について「今までのA.B.C-Zの(舞台の)ときは、ほとんど歌っていなかったんだなって思うぐらいに、人生で一番歌っています。ミュージカルって怖いんだなって寝られない日が何日も続いて、堂本光一くんとか、先輩方が一人で演じて歌っているのってすごいんだなって思いました」と話した。
一方、井上は「今回の現場は初めての方が多くて、人見知りで苦労したんですけど、クリスマスとか、年末とか、誕生日とか、いろんなイベントを通して、みんなで一丸となって作ってきたなという感じがするので(上演が)楽しみです」と語った。
「ラブストーリーに挑戦した経験がほとんどない」という河合は、井上の手を握ったり、2人で会話をするシーンについて「すこくぎこちないと思います。女性としゃべったりするお芝居が恥ずかしくて…。どちらも人見知りなので、話すタイミングがなかったんですけど、役的にもうまくいかない2人が続くので、普段の2人がそのままお芝居につながってできれば、というポジティブな考え方でやっています」と明かして笑いを誘った。
「今年の目標」を聞かれると、「去年はバラエティー番組に出させていただく機会が増えたので、今年はそれも増やしていきたいんですけど、今年33歳になるのでお芝居も力をつけて、俳優としての活動もガンガンしていきたいです」と抱負を語った。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む