エンターテインメント・ウェブマガジン
A.B.C-Zの河合郁人が、26日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、ダウンタウン、坂上忍らと共に出演した。
番組では“ジャニーズ愛がナンバーワン”という河合が、ジャニーズの裏話を披露した。11歳のときにジャニーズ事務所に入所した河合は、先輩のイケメンぶりに感動したといい、「僕の中の最強の人は木村拓哉さん、松本潤くん、亀梨和也くん」と自身の中の“ジャニーズ御三家”を紹介した。
木村をカッコいいと思う具体的な理由として、「最近、木村さんからサインとメッセージ付きのギターを頂いて。そのギターを調べたら、全長が1メートル2センチで、1020ミリだった。僕は誕生日が10月20日なので、すげーサプライズだなと思って。めちゃめちゃカッケーなと思いました」と語ると、浜田雅功が「こじつけやろ、そんなもん」と突っ込んで笑いを誘った。
「ジャニーズの怖い先輩」の話題になると、河合は「実際に怖いことをされたわけではないんですけど、もうずっと怖いのは、中居(正広)さんですね」と告白。
その理由について、「番組でご一緒したときに、僕がしゃべるとウンコを見るような目で(見てくる)。中居さんは、ジャニーズのMCの枠を作った人だから緊張しちゃうんですよ。『面白いことを言わないと』って」と明かすと、中居と親しい松本人志が大爆笑した。
坂上が「今のキャラだと(河合が)中居くんの後釜を狙ってるような感じじゃないの?」と聞き、松本が「中居くんも意識して、こいつを(鍛える)という意味もあって(ではないか)」と推測すると、河合は「意識したら、ウンコを見るような目で見なくないですか?」と返して笑わせた。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む