大泉洋、PARCO劇場出演に「感慨深い」 三谷幸喜「聖火ランナーをやるやつは許せない」

2020年1月15日 / 14:59

 「PARCO劇場お披露目&オープニング・シリーズ記者会見」が15日、東京都内で行われ、渡辺謙、三谷幸喜氏、大泉洋、宮沢氷魚、宮藤官九郎氏、天海祐希、山本耕史ほかが登場した。

 渋谷PARCOの建て替えのため、2016年から休館していたPARCO劇場が24日に開場する。こけら落とし公演に続くオープニングシリーズとして、3月から渡辺主演の「ピサロ」や「三谷幸喜 三作品 三カ月公演」など、全14作品が1年2カ月間にわたって上演される。

 6月に開幕する三谷作品の第1弾「大地」に出演する大泉は「演劇を北海道でやっていた20歳の頃に憧れていたPARCO劇場に、ついに出るのかと思うと感慨深いものがあります」と心境を語った。

 舞台の抱負を聞かれると、「どんな話かも、何にも知らされていないんです。脚本家(三谷)は『全て私の頭の中にある』とおっしゃっていましたが、僕は頭の中にすらないと思っています」とぼやいて笑いを誘った。

 同じく「大地」に出演する山本は「僕は(同劇場への出演は)3作品目になりますし、客席からエネルギーをもらう側として、いろんな俳優さんの作品も見に来ていました」と思い出を回顧。「今回はエネルギーを届ける側として、いい形で皆さまに(作品を)届けたいです」と意気込みを語った。

 東京2020大会の最中に三作品が公開される三谷氏は「ライバルの東京2020大会に負けない秘策は?」との問いに、「ないです。敵は相当強大なので、そんなときに作品を上演しようと思ってくださった恩義に応えたいなと思っています。ただ出演者の中には東京2020大会の聖火ランナーをやるやつもいて、それはちょっと許せないなと思います。裏切りやがって」と嘆いて笑わせた。

「PARCO劇場お披露目&オープニング・シリーズ記者会見」に登場した面々


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top