エンターテインメント・ウェブマガジン
夫婦を演じた松嶋菜々子(左)と大沢たかお
映画『AI崩壊』ジャパンプレミアが14日、東京都内で行われ、出演者の大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督ほかが登壇した。
本作は、AI社会になった10年後の日本を舞台に、人工知能が暴走し、国中が未曽有の大混乱に陥る様子を描いたサスペンス映画。大沢は、AI「のぞみ」の開発者である天才科学者・桐生を演じた。
大沢と松嶋はこれが5度目の共演で、初の夫婦役。松嶋は「何年かおきぐらいにご一緒するのですが、『久しぶり』と言いながら、いつものテンションでお話をさせていただき、すんなりと撮影に入れました」と語った。
また「シーン数が少なく、関係性が出来上がってからの表現というのは、本来難しいものなんですが、何度かご一緒しているので、気心が知れているといいますか、その部分では、いい緊張を保ったまま楽しくやらせていただきました」と明かした。
大沢も「長い間、一緒にお仕事をさせていただいている。この映画の根底には、ある意味、夫婦の関係、家族の関係がずっと流れているので、自分としては『2人で培ったもの、集大成をこの夫婦関係の中に出せればいいな』と思って臨みました」と語った。
大沢は「現場では『本当にこれ大事なシーンだから』というのを前もって話したのですが、『そんなの分かってるわよ』みたいなリアクションで返されて…」と、笑わせながら、「それぐらい、僕も気合が入っていたし、前の日から興奮、緊張して寝れなかったぐらいです」と振り返った。
映画は1月31日から全国公開。
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む