中村倫也、横浜流星の大ブレークに驚き 「来年からは彼にご飯をおごってもらう」

2019年12月16日 / 17:08

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2019」が16日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也、日向坂46の齊藤京子、佐々木久美、高本彩花、ROLANDほかが出席した。

 2019年を彩る「話題の人」を表彰する同賞の「俳優部門」で受賞した中村は「ありがたいことに忙しくさせていただいた1年でした。昨年や一昨年と比べると、メインキャストと呼ばれるポジションを任されることも増えた。見える景色も違かった。今まで気付かなかったスタッフの働きとか努力、思いを感じながら、背負いながら作品に関わった1年でした」と語った。

 今夏はゴルフデビューも果たしたそうで、「面白いですね。昨日も朝から行っていました。ずっと脳みその中がスイング、スイングです」とにっこり。

 「来年挑戦したいこと」を問われると、「釣り。30代でやろうと決めたのが、ゴルフと釣りとキャンプ。今年ゴルフは(達成の)スタンプを押せたので、来年は釣りに詳しい人をつかまえて、骨の髄までしゃぶるような交友関係を築きたいと思います」と笑顔で語った。

 クリスマスイブに33歳の誕生日を迎える中村。当日の予定については、「多分7時ぐらいまで仕事をしていると思います。翌日が特別な日なので、僕の誕生日にはなかなか人が集まらない。今年も仕事が終わったら、打ちっ放しに行っていると思います」と苦笑した。

 「今年最大のニュース」と問われると、「1月にドラマ(『初めて恋をした日に読む話』)を横浜流星くんと一緒にやったのですが、この1年でこういうことになるとはびっくり。来年からは彼にご飯をおごってもらうかな。そしてお下がりの服をもらおうかなと思っています」と語った。

(左から)新海誠監督、中村倫也、佐々木久美、齊藤京子、高本彩花、夢屋まさる、ROLAND


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top