中村倫也、横浜流星の大ブレークに驚き 「来年からは彼にご飯をおごってもらう」

2019年12月16日 / 17:08

俳優部門で受賞した中村倫也

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2019」が16日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也、日向坂46の齊藤京子、佐々木久美、高本彩花、ROLANDほかが出席した。

 2019年を彩る「話題の人」を表彰する同賞の「俳優部門」で受賞した中村は「ありがたいことに忙しくさせていただいた1年でした。昨年や一昨年と比べると、メインキャストと呼ばれるポジションを任されることも増えた。見える景色も違かった。今まで気付かなかったスタッフの働きとか努力、思いを感じながら、背負いながら作品に関わった1年でした」と語った。

 今夏はゴルフデビューも果たしたそうで、「面白いですね。昨日も朝から行っていました。ずっと脳みその中がスイング、スイングです」とにっこり。

 「来年挑戦したいこと」を問われると、「釣り。30代でやろうと決めたのが、ゴルフと釣りとキャンプ。今年ゴルフは(達成の)スタンプを押せたので、来年は釣りに詳しい人をつかまえて、骨の髄までしゃぶるような交友関係を築きたいと思います」と笑顔で語った。

 クリスマスイブに33歳の誕生日を迎える中村。当日の予定については、「多分7時ぐらいまで仕事をしていると思います。翌日が特別な日なので、僕の誕生日にはなかなか人が集まらない。今年も仕事が終わったら、打ちっ放しに行っていると思います」と苦笑した。

 「今年最大のニュース」と問われると、「1月にドラマ(『初めて恋をした日に読む話』)を横浜流星くんと一緒にやったのですが、この1年でこういうことになるとはびっくり。来年からは彼にご飯をおごってもらうかな。そしてお下がりの服をもらおうかなと思っています」と語った。

(左から)新海誠監督、中村倫也、佐々木久美、齊藤京子、高本彩花、夢屋まさる、ROLAND


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top