中村倫也、横浜流星の大ブレークに驚き 「来年からは彼にご飯をおごってもらう」

2019年12月16日 / 17:08

俳優部門で受賞した中村倫也

 LINE NEWS Presents「NEWS AWARDS 2019」が16日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也、日向坂46の齊藤京子、佐々木久美、高本彩花、ROLANDほかが出席した。

 2019年を彩る「話題の人」を表彰する同賞の「俳優部門」で受賞した中村は「ありがたいことに忙しくさせていただいた1年でした。昨年や一昨年と比べると、メインキャストと呼ばれるポジションを任されることも増えた。見える景色も違かった。今まで気付かなかったスタッフの働きとか努力、思いを感じながら、背負いながら作品に関わった1年でした」と語った。

 今夏はゴルフデビューも果たしたそうで、「面白いですね。昨日も朝から行っていました。ずっと脳みその中がスイング、スイングです」とにっこり。

 「来年挑戦したいこと」を問われると、「釣り。30代でやろうと決めたのが、ゴルフと釣りとキャンプ。今年ゴルフは(達成の)スタンプを押せたので、来年は釣りに詳しい人をつかまえて、骨の髄までしゃぶるような交友関係を築きたいと思います」と笑顔で語った。

 クリスマスイブに33歳の誕生日を迎える中村。当日の予定については、「多分7時ぐらいまで仕事をしていると思います。翌日が特別な日なので、僕の誕生日にはなかなか人が集まらない。今年も仕事が終わったら、打ちっ放しに行っていると思います」と苦笑した。

 「今年最大のニュース」と問われると、「1月にドラマ(『初めて恋をした日に読む話』)を横浜流星くんと一緒にやったのですが、この1年でこういうことになるとはびっくり。来年からは彼にご飯をおごってもらうかな。そしてお下がりの服をもらおうかなと思っています」と語った。

(左から)新海誠監督、中村倫也、佐々木久美、齊藤京子、高本彩花、夢屋まさる、ROLAND


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

page top