黒木華、一番空気を読まない人は「中村倫也」 高橋一生「女性スタッフが引く音が聞こえた」

2019年7月16日 / 14:59

(左から)中村倫也、黒木華、高橋一生

 TBS金曜ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」特別試写会・舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、高橋一生、中村倫也が登場した。

 本作は、空気を読み過ぎて他人の目を必要以上に気にするOL凪が、勤めていた会社も彼氏もSNSも捨て、人生をリセットする物語。

 主人公の凪を演じる黒木は、役作りについて「なるべく自然体でキラキラして見えるように意識しています」と語った。凪と自身との共通点については「私はもともと“天パー”なんです。そういう細かいところが似ています」と笑顔で明かした。

 凪の元カレ役の高橋は「撮影現場で焦ったことは?」との問いに、「凪の家で『だからナメられてんだよ』っていうせりふを言ったときに、女性スタッフさんが思いっきりサーッて引いてる音が聞こえました。僕は役でやっているんですけど、ショックでした」とエピソードを披露して、笑いを誘った。

 作品にちなみ「3人の中で“一番空気を読まない人”は誰?」と聞かれると、3人が一斉に中村を指差した。これに対して中村は「3票入りました」と大笑いし、「僕が現場で喜々としてやっている物まねがたいがいスベってる」と分析するも、黒木は中村について「空気を読むというよりは、話し掛けてくださったり、空気を作っていかれる方かな」と印象を語った。

 また、宣伝大使を務めるIKKOが登場し、本作の魅力をアピールする一幕もあった。最後は持ちネタの「どんだけ~!」ならぬ「おいとま~!」の決めぜりふで、会場を沸かせた。

 ドラマは19日午後10時からTBS系で放送開始。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top