中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日 / 11:24

帝王賞勝利騎手D・レーンと握手する中村倫也

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。

 中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の呼び掛けに、詰めかけた大勢のファンから「暑いー!」と声が上がると、「この後の帝王賞はもっと熱いですよ! いいこと言ったぁ~」とつぶやいて笑いを誘った。

 競馬観戦も、馬券を買うのも初めてという中村。CMで共演した賀来と大谷の話を振られると、「賢人は10代の頃から一緒にお仕事しているので、相変わらずダラダラくっちゃべっているんです。大谷さんは本人に自覚がないんですが、天然気味で、くすっとできるところがある」と印象を語った。撮影時の話になると「おなご衆に囲まれている役どころで、女子3人がいつもいるので、まー気持ちが落ち着かない! 照れて照れて、それを賢人が茶化して茶化して」と振り返っていた。

 トークショー後に行われる第42回「帝王賞」(G1)の予想を聞かれた中村は、「波乱というかドラマ性が欲しくて!北海道から出てきた馬で帝王賞を獲ったのがいないと聞いたので、勝てば歴史に残るんじゃないかな」と熱く予想し、「スーパーステション」の名を挙げた。惜しくも11着だったが「空が降ってくるような感覚でドキドキしました! こういう遊び方があるんだなって!」とTCKの魅力を力説していた。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top