中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

2019年12月12日 / 17:17

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。

 同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワンの映画や人物を選出するもの。

 今年、目覚ましい活躍をした男性に贈られる「エル・メン賞」を受賞した中村は、トロフィーを授与されると「ありがとうございます。こんな華々しい賞を頂けるとは全く思っていない人生だったので光栄です」とガッツポーズで喜んだ。

 普段の役作りについては、「現場に行って衣装やメークだったり、そういうものの力を借りて役になる感じです」とコメント。中村が高級ブランド「ディオール」のタキシードを着用していることが明かされると「はい。なので僕は今日は(衣装によって)5割増しです。これが限界です」と話して笑いを誘った。

 蜷川監督は、薬物所持で逮捕された沢尻エリカも出演した映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』などのヒットが認められ、今年最も活躍した映画監督に贈られる「エル・ベストディレクター賞」を受賞した。

 蜷川監督は「すてきな賞を頂いてうれしいです。今もね…いろいろと大変なことがあるんですけど、そんなことにはめげずに、これからも、来年も走り抜けようという思いに背中を押していただけて、本当にうれしいです」とスピーチした。

 降壇時には、報道陣から「沢尻エリカさんの件で一言コメントを頂けませんか」「連絡は取っていますか?」と質問が飛んだが、蜷川監督はコメントせずに立ち去った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top