神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

2019年12月10日 / 09:48

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。

 本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を実写映画化。神木、浜辺、中村演じる異色の探偵トリオが、前代未聞の密室殺人事件の謎に挑む姿を描く。

 神木は「僕らが魂を込めて一生懸命作った作品です。いろんな要素が詰まっているので、皆さんにも純粋に楽しんでもらえると思う。ちょっとネタバレがあるので、感想などは様子を見ながら(SNSなどで)つぶやいてもらえたら」と、笑顔で呼び掛けた。

 この日は、「令和のホームズ決定戦!」と題して、松丸が考案したオリジナルクイズに3人が挑戦した。3問中2問に正解し、優勝した神木は「やった!ありがとうございます。うれしいっす!」と大喜び。“真のホームズの証”として、真っ赤な特製マントと王冠をプレゼントされると、2位の浜辺は「こんなに本格的(な衣装)とは思わなかった」と、目を細めながら神木を祝福した。

 講評を求められた松丸は「神木さんは(回答が)本当に早かったです。びっくりしました。すごいです」と絶賛。2位の浜辺については「さすがだなと思いました」とたたえた。一方、全問不正解となった中村には「次、頑張りましょう…」と苦笑交じりにエールを。中村は「びっくりするぐらい(答えが)分かんねぇ…」とため息をつき、会場の笑いを誘った。

 映画は13日から公開。

(左から)松丸亮吾、浜辺美波、神木隆之介、中村倫也


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top