神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

2019年12月10日 / 09:48

(左から)浜辺美波、神木隆之介、中村倫也

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。

 本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を実写映画化。神木、浜辺、中村演じる異色の探偵トリオが、前代未聞の密室殺人事件の謎に挑む姿を描く。

 神木は「僕らが魂を込めて一生懸命作った作品です。いろんな要素が詰まっているので、皆さんにも純粋に楽しんでもらえると思う。ちょっとネタバレがあるので、感想などは様子を見ながら(SNSなどで)つぶやいてもらえたら」と、笑顔で呼び掛けた。

 この日は、「令和のホームズ決定戦!」と題して、松丸が考案したオリジナルクイズに3人が挑戦した。3問中2問に正解し、優勝した神木は「やった!ありがとうございます。うれしいっす!」と大喜び。“真のホームズの証”として、真っ赤な特製マントと王冠をプレゼントされると、2位の浜辺は「こんなに本格的(な衣装)とは思わなかった」と、目を細めながら神木を祝福した。

 講評を求められた松丸は「神木さんは(回答が)本当に早かったです。びっくりしました。すごいです」と絶賛。2位の浜辺については「さすがだなと思いました」とたたえた。一方、全問不正解となった中村には「次、頑張りましょう…」と苦笑交じりにエールを。中村は「びっくりするぐらい(答えが)分かんねぇ…」とため息をつき、会場の笑いを誘った。

 映画は13日から公開。

(左から)松丸亮吾、浜辺美波、神木隆之介、中村倫也


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top