紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

2019年11月14日 / 18:33

「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見の出席者たち

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、LiSAが出席。このほか、俳優の菅田将暉、King Gnuも初出場を決めた。

 出場歌手は、紅白合わせて41組。初出場は紅組が3組、白組が5組の、合わせて8組となる。

 NHK2020応援ソング「パプリカ」を歌う小中学生5人組ユニットFoorinのもえのは「最高のパフォーマンスができるように頑張ります」と意気込みのコメント。また「パプリカ」の“英語バージョン”を歌う、オーディションで選ばれた5人の子どもユニット「Foorin team E」(フーリン・チームイー)もこの日、初お披露目され、本番では、Foorinと共に出演することが発表された。

 アニメ「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」など数々の人気作品の主題歌を担当してきた歌手のLiSAは、「今日まで応援してくださった世界中の皆さん、そして紅白で初めて私を見てくれる方々に、私らしいライブをお届けできたら」と語った。

 日向坂46のキャプテン・佐々木久美も「紅白歌合戦は私もメンバーも、ずっとおうちで見てパワーをもらってきた番組。そこに自分たちが出演者の一員として出させていただけるのはとても光栄。ずっと応援してくれたファンの皆さんや、家族に恩返しができるよう、精いっぱいパフォーマンスをしたい」と言葉に力を込めた。

 先輩グループである乃木坂46、欅坂46の出演も決定している。独自の強みを問われた佐々木は「私たちは結成から3年ぐらいたつけど、今年デビューしたので、そういうフレッシュさを出していけたら」とアピールした。

 Official髭男dismの藤原聡は「東京に出てきてもうすぐ4年。上京するときに『紅白に出られたらいい』と目標にしていた。本当にいい音楽を追求して作り続けてきた。(本番では)それを4人で一生懸命伝えていきたい」と熱く語った。

 菅田は、舞台出演中のため、会見は欠席。VTRで「大みそかに世界中に歌を聞いていただけるということで、精いっぱい、自分なりにやっていきたい」とコメントを寄せた。

 第70回NHK紅白歌合戦は、12月31日午後7時15分からオンエア。

紅白初出場を決めた日向坂46


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top