紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

2019年11月14日 / 18:33

「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見の出席者たち

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、LiSAが出席。このほか、俳優の菅田将暉、King Gnuも初出場を決めた。

 出場歌手は、紅白合わせて41組。初出場は紅組が3組、白組が5組の、合わせて8組となる。

 NHK2020応援ソング「パプリカ」を歌う小中学生5人組ユニットFoorinのもえのは「最高のパフォーマンスができるように頑張ります」と意気込みのコメント。また「パプリカ」の“英語バージョン”を歌う、オーディションで選ばれた5人の子どもユニット「Foorin team E」(フーリン・チームイー)もこの日、初お披露目され、本番では、Foorinと共に出演することが発表された。

 アニメ「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」など数々の人気作品の主題歌を担当してきた歌手のLiSAは、「今日まで応援してくださった世界中の皆さん、そして紅白で初めて私を見てくれる方々に、私らしいライブをお届けできたら」と語った。

 日向坂46のキャプテン・佐々木久美も「紅白歌合戦は私もメンバーも、ずっとおうちで見てパワーをもらってきた番組。そこに自分たちが出演者の一員として出させていただけるのはとても光栄。ずっと応援してくれたファンの皆さんや、家族に恩返しができるよう、精いっぱいパフォーマンスをしたい」と言葉に力を込めた。

 先輩グループである乃木坂46、欅坂46の出演も決定している。独自の強みを問われた佐々木は「私たちは結成から3年ぐらいたつけど、今年デビューしたので、そういうフレッシュさを出していけたら」とアピールした。

 Official髭男dismの藤原聡は「東京に出てきてもうすぐ4年。上京するときに『紅白に出られたらいい』と目標にしていた。本当にいい音楽を追求して作り続けてきた。(本番では)それを4人で一生懸命伝えていきたい」と熱く語った。

 菅田は、舞台出演中のため、会見は欠席。VTRで「大みそかに世界中に歌を聞いていただけるということで、精いっぱい、自分なりにやっていきたい」とコメントを寄せた。

 第70回NHK紅白歌合戦は、12月31日午後7時15分からオンエア。

紅白初出場を決めた日向坂46


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top