エンターテインメント・ウェブマガジン
「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。
今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてきた3人が、一堂に会して登場。家族や友達など「人を想う時間」を描いている。
CMで共演した永野の「第一印象」を聞かれた長澤は、「キラキラ輝いていて、希望に満ちあふれている感じで、青春のイメージがぴったり」とにっこり。竹野内も「本当にキラキラしていて、直視できない感じでした」と、永野との初対面の感想を明かすと、永野は「これからも、キラキラしていこうと思います」と返して、会場の笑いを誘った。
CMにちなみ、「かけがえのない大切な時間は?」と質問された長澤は、「両親と過ごす時間です。兄は家庭がありますが私はないので、限られた時間だなと思って両親と三人で旅行に行ったり、家族との時間を過ごすようにしています」と答えた。
この質問に、永野は「母との時間」と回答。永野の作品を「毎回楽しみに見ている」という母親について、「すごく感情移入をして見ています。毎回こまめに連絡をくれて、連絡が来ないと不安になるので電話をすると、『ちょっと泣いてるからしゃべれない』と言って(電話を)切られるくらい、母自身が楽しんでくれています」と、エピソードを披露した。
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む