長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

2019年5月18日 / 15:31

(左から)田中亮監督、織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。

 本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデンスマンJP」の劇場版。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)ら信用詐欺師たちが、奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメント。

 ネタバレトーク禁止という厳戒態勢の中で、長澤は「とてもすてきな作品に巡り合えたんだなと実感して参りました。今は感無量という感じです」とあいさつした。

 続いて東出が「座長の長澤さんの背中について行こうと、みんな一生懸命にこの映画を撮っていて、素晴らしい体験だったなと思います。いかがでしたか? シンデレラおじさん!」と小手に語り掛けた。

 動揺した小手は「えっ急に…。いや、本当に長澤さんのおかげです、僕がここまで…」と、しどろもどろに。その様子を見て助け舟を出した長澤は「私もシンデレラ(第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリ)なんだ。でも…、まぁ、いいよ、(シンデレラを)譲るよ!」とまさかの一言で会場を沸かせた。

 すると、昨年、ドラマでブレークを果たし、シンデレラボーイならぬ、“シンデレラおじさん”となった小手は「あ、本物ですよね、東宝シンデレラガール。えっ? 東宝シンデレラガールを?」とボケて、笑いを誘った。

 続けて小手は「この1年で僕の生活が激変したんです。五十嵐役をさせていただいてから、急激にバラエティー番組に呼んでもらったり、いろいろあって。大きな一歩を踏み出したそんな作品になったので、引き続き2歩、3歩とシンデレラの階段を上がっていきたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top