長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

2019年5月18日 / 15:31

(左から)田中亮監督、織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。

 本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデンスマンJP」の劇場版。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)ら信用詐欺師たちが、奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメント。

 ネタバレトーク禁止という厳戒態勢の中で、長澤は「とてもすてきな作品に巡り合えたんだなと実感して参りました。今は感無量という感じです」とあいさつした。

 続いて東出が「座長の長澤さんの背中について行こうと、みんな一生懸命にこの映画を撮っていて、素晴らしい体験だったなと思います。いかがでしたか? シンデレラおじさん!」と小手に語り掛けた。

 動揺した小手は「えっ急に…。いや、本当に長澤さんのおかげです、僕がここまで…」と、しどろもどろに。その様子を見て助け舟を出した長澤は「私もシンデレラ(第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリ)なんだ。でも…、まぁ、いいよ、(シンデレラを)譲るよ!」とまさかの一言で会場を沸かせた。

 すると、昨年、ドラマでブレークを果たし、シンデレラボーイならぬ、“シンデレラおじさん”となった小手は「あ、本物ですよね、東宝シンデレラガール。えっ? 東宝シンデレラガールを?」とボケて、笑いを誘った。

 続けて小手は「この1年で僕の生活が激変したんです。五十嵐役をさせていただいてから、急激にバラエティー番組に呼んでもらったり、いろいろあって。大きな一歩を踏み出したそんな作品になったので、引き続き2歩、3歩とシンデレラの階段を上がっていきたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top