長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

2019年5月18日 / 15:31

(左から)田中亮監督、織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長澤まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。

 本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデンスマンJP」の劇場版。ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)ら信用詐欺師たちが、奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメント。

 ネタバレトーク禁止という厳戒態勢の中で、長澤は「とてもすてきな作品に巡り合えたんだなと実感して参りました。今は感無量という感じです」とあいさつした。

 続いて東出が「座長の長澤さんの背中について行こうと、みんな一生懸命にこの映画を撮っていて、素晴らしい体験だったなと思います。いかがでしたか? シンデレラおじさん!」と小手に語り掛けた。

 動揺した小手は「えっ急に…。いや、本当に長澤さんのおかげです、僕がここまで…」と、しどろもどろに。その様子を見て助け舟を出した長澤は「私もシンデレラ(第5回東宝シンデレラオーディションでグランプリ)なんだ。でも…、まぁ、いいよ、(シンデレラを)譲るよ!」とまさかの一言で会場を沸かせた。

 すると、昨年、ドラマでブレークを果たし、シンデレラボーイならぬ、“シンデレラおじさん”となった小手は「あ、本物ですよね、東宝シンデレラガール。えっ? 東宝シンデレラガールを?」とボケて、笑いを誘った。

 続けて小手は「この1年で僕の生活が激変したんです。五十嵐役をさせていただいてから、急激にバラエティー番組に呼んでもらったり、いろいろあって。大きな一歩を踏み出したそんな作品になったので、引き続き2歩、3歩とシンデレラの階段を上がっていきたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top