ふぉ~ゆ~辰巳雄大、伊藤萌々香に“胸キュン” 高田翔が「すね毛をそってます」と暴露

2018年4月20日 / 22:30

主人公の藤沢浩紀を演じる辰巳雄大

 舞台「雲のむこう、約束の場所」の初日舞台あいさつ&公開舞台稽古が20日、東京都内で行われ、出演者の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、高田翔(ジャニーズJr.)、伊藤萌々香(フェアリーズ)ほかが登場した。

 新海誠監督原作の長編アニメーションを舞台化した本作は、若い男女の葛藤や分断された二つの国で暮らす大人の背景を描く。

 主人公の藤沢浩紀を演じる辰巳は「僕は今31歳なんですけど、浩紀の人生を生きている中で、日本中どこを探しても、こんなにキュンキュンしている31歳はいないんじゃないかなっていうぐらいに、キュンキュン、キラキラしています。この作品は、実際に原作の映像を映しながらお芝居をさせていただくので、作品の世界観に入り込める作品になりました」と語った。

 浩紀のクラスメイト・白川拓也を演じる高田は「最終稽古がすごい熱量で泣きそうになりました。原作ファンの方も、初めて舞台を見られる方も、満足できる作品になっています」と自信をのぞかせた。

 ヒロインの沢渡佐由理役の伊藤は、公開初日を迎える心境について「あっという間に今日が来てしまって、そわそわしています。すごく緊張していますが、佐由理として精いっぱい生きていきたいと思います。本番も楽しんで演じていきたいです」と意気込みを語った。

 初の恋愛作品に挑戦する辰巳。「役柄を演じた感想は?」と聞かれると、「僕は純愛ものを演じさせていただくのが初めてなので、(相手役の)伊藤さんが本当にアニメの中から出てきた佐由理っていう感じで、(伊藤を見ると)うわって心がキュンと締めつけられる思いです。こんな役を演じさせていただけて、うれしく思っています」と答えた。

 辰巳の“座長ぶり”を聞かれた高田が「僕はジャニーズの先輩の座長をいろいろ見てきたんですけど、こんな先輩は初めてです。浩紀に近づくために(辰巳が)すね毛をそっているんですよ」と暴露すると、辰巳は「おまえ、バラすなよ~」と照れながらも、きれいなすねを見せ「新海誠さんの作品に毛はいらないなって思いました。意外と僕って美脚だなって…」と明かして、笑いを誘った。

 舞台は、20日から24日に東京国際フォーラム、5月2日にNHK大阪ホールで上演。

(左から)湖月わたる、高田翔、伊藤萌々香、辰巳雄大、浅野温子、松澤一之


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top