ふぉ~ゆ~辰巳雄大「本当にうれしい!」 大好きな作品に主演、役作りで“日サロ”も

2018年9月5日 / 16:24

(左から)藤原丈一郎、松崎祐介、辰巳雄大、柏木ひなた、高橋惠子

 舞台「タイヨウのうた」の囲み取材会が5日、東京都内で行われ、出演者の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.)、高橋惠子が出席した。

 太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えた、歌が大好きな少女・雨音薫と、彼女に出会った少年・藤代孝治の純愛を描いた感動作。2006年に映画化、さらにTVドラマ化された人気作が、ついに初の舞台化を迎える。

 主演の辰巳は「僕自身大好きな作品で、何度も映画を見ていたので、自分がこの役をできるというのが本当にうれしいです」と感激の様子。今年4~5月に上演された舞台「雲のむこう、約束の場所」でも“高校生”を演じていたが、「まさかジャニーズ20年目で高校生役ができるとは…」と驚きながら、役作りのため「今回もすね毛は剃りました。藤代孝治にすね毛は要りませんから」とおちゃめに語った。サーフィン部に所属している設定の孝治の役作りのため、松崎と一緒に日焼けサロンに行ったことも明かした。

 辰巳は、今回、松崎と一緒に出演することについて、ふぉ~ゆ~の福田悠太、越岡裕貴から「大丈夫なの…?」と聞かれたという。「(松崎の)現場での“人見知り感”がすごいので、逐一写真付きで『今、こんな感じです』と報告しています」と明かし、笑わせた。

 そんな松崎は、舞台で藤原と一緒に漫才を披露するシーンもあり、「ネタは毎日変えていきます!」と堂々宣言。ところが、実際にネタを考えているのは藤原だそうで、報道陣から「大丈夫?」と聞かれた藤原は「まあ…やりますよ。大阪魂を見せますよ!」と意気込んだ。

 ヒロイン役の柏木は、「いつもはグループでいるので、こういう舞台に立つのも初めて。すごく緊張しますが参加できてとてもうれしいです」と声を弾ませていた。

 舞台は9月5日~9月9日、都内のなかのZERO大ホールで上演。その後、10月13日~14日、NHK大阪ホールで上演予定。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top