ふぉ~ゆ~辰巳雄大「本当にうれしい!」 大好きな作品に主演、役作りで“日サロ”も

2018年9月5日 / 16:24

(左から)藤原丈一郎、松崎祐介、辰巳雄大、柏木ひなた、高橋惠子

 舞台「タイヨウのうた」の囲み取材会が5日、東京都内で行われ、出演者の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.)、高橋惠子が出席した。

 太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えた、歌が大好きな少女・雨音薫と、彼女に出会った少年・藤代孝治の純愛を描いた感動作。2006年に映画化、さらにTVドラマ化された人気作が、ついに初の舞台化を迎える。

 主演の辰巳は「僕自身大好きな作品で、何度も映画を見ていたので、自分がこの役をできるというのが本当にうれしいです」と感激の様子。今年4~5月に上演された舞台「雲のむこう、約束の場所」でも“高校生”を演じていたが、「まさかジャニーズ20年目で高校生役ができるとは…」と驚きながら、役作りのため「今回もすね毛は剃りました。藤代孝治にすね毛は要りませんから」とおちゃめに語った。サーフィン部に所属している設定の孝治の役作りのため、松崎と一緒に日焼けサロンに行ったことも明かした。

 辰巳は、今回、松崎と一緒に出演することについて、ふぉ~ゆ~の福田悠太、越岡裕貴から「大丈夫なの…?」と聞かれたという。「(松崎の)現場での“人見知り感”がすごいので、逐一写真付きで『今、こんな感じです』と報告しています」と明かし、笑わせた。

 そんな松崎は、舞台で藤原と一緒に漫才を披露するシーンもあり、「ネタは毎日変えていきます!」と堂々宣言。ところが、実際にネタを考えているのは藤原だそうで、報道陣から「大丈夫?」と聞かれた藤原は「まあ…やりますよ。大阪魂を見せますよ!」と意気込んだ。

 ヒロイン役の柏木は、「いつもはグループでいるので、こういう舞台に立つのも初めて。すごく緊張しますが参加できてとてもうれしいです」と声を弾ませていた。

 舞台は9月5日~9月9日、都内のなかのZERO大ホールで上演。その後、10月13日~14日、NHK大阪ホールで上演予定。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top