新田真剣佑「挫折してもチャレンジ」 北村匠海「青春を取り戻せた」

2019年12月3日 / 14:59

北村匠海(左)と新田真剣佑

 映画『サヨナラまでの30分』の完成披露試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔と萩原健太郎監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、1年前に死んだ人気ミュージシャンと現在の大学生が、30分だけ体を入れ替わることができるようになったことで奇跡を起こす青春ラブストーリー。

 新田は「いろんなメッセージがあって、若い人に向けては挫折をしてもチャレンジを忘れないでほしい。僕らより上の世代には、一度挫折しても“上書き”をして乗り越えてできるようにする、ということを感じてほしい」とアピールした。

 一方、北村は「このチームで作り上げられたことがうれしい。皆で忘れかけていた青春を取り戻せた気がした」と撮影を振り返り、満足げな笑顔を見せた。

 また、映画の設定にちなみ、「30分だけ入れ替われるとしたら誰になりたいか」というお題に、葉山と清原、そして萩原監督が「マッケンがいい」と新田を指名した。

 葉山が「このビジュアルがほしい。それで渋谷を歩いて、キャーキャー言われたい」と語ると、清原も「さっき胸を触らせてもらったけれどムキムキだった。俺も渋谷を歩きたい」と語った。

 新田は、その度にクールな表情でポーズを決めたが、「嫌だよ。大変なことになっちゃうじゃん」とあっさり拒否した。自らは「来年、(東京)五輪じゃないですか。その100メートルで勝った人の直後と入れ替わりたい」と、登壇者とは全く関係がない妄想を膨らませ、会場の笑いを誘った。

 映画は2020年1月24日から全国ロードショー。

(左から)清原翔、葉山奨之、北村匠海、新田真剣佑、久保田紗友、上杉柊平


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top