新田真剣佑「挫折してもチャレンジ」 北村匠海「青春を取り戻せた」

2019年12月3日 / 14:59

北村匠海(左)と新田真剣佑

 映画『サヨナラまでの30分』の完成披露試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、北村匠海、久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔と萩原健太郎監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、1年前に死んだ人気ミュージシャンと現在の大学生が、30分だけ体を入れ替わることができるようになったことで奇跡を起こす青春ラブストーリー。

 新田は「いろんなメッセージがあって、若い人に向けては挫折をしてもチャレンジを忘れないでほしい。僕らより上の世代には、一度挫折しても“上書き”をして乗り越えてできるようにする、ということを感じてほしい」とアピールした。

 一方、北村は「このチームで作り上げられたことがうれしい。皆で忘れかけていた青春を取り戻せた気がした」と撮影を振り返り、満足げな笑顔を見せた。

 また、映画の設定にちなみ、「30分だけ入れ替われるとしたら誰になりたいか」というお題に、葉山と清原、そして萩原監督が「マッケンがいい」と新田を指名した。

 葉山が「このビジュアルがほしい。それで渋谷を歩いて、キャーキャー言われたい」と語ると、清原も「さっき胸を触らせてもらったけれどムキムキだった。俺も渋谷を歩きたい」と語った。

 新田は、その度にクールな表情でポーズを決めたが、「嫌だよ。大変なことになっちゃうじゃん」とあっさり拒否した。自らは「来年、(東京)五輪じゃないですか。その100メートルで勝った人の直後と入れ替わりたい」と、登壇者とは全く関係がない妄想を膨らませ、会場の笑いを誘った。

 映画は2020年1月24日から全国ロードショー。

(左から)清原翔、葉山奨之、北村匠海、新田真剣佑、久保田紗友、上杉柊平


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top