河合郁人「滝沢くんがいるんじゃないかな…」 辰巳雄大「修二と彰のように舞台を飛び出したい」

2019年3月15日 / 17:03

(前列左から)榎木孝明、河合郁人、辰巳雄大、(後列左から)渋谷天笑、純名里沙、いしのようこ、惣田紗莉渚

 舞台「トリッパー遊園地」の初日終演後囲み取材が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)ほかが登場した。

 河合が単独初主演を務める本作は、90年続く老舗の「山ノ内遊園地」の社長マサヒロ(河合)が1944年にタイムトリップし、奔走する物語。

 新橋演舞場で初日公演を終えた河合は「昔は(主演の)滝沢(秀明)くんが目の前にいたので、最初にステージに立ったときは、どこかに滝沢くんがいるんじゃないかという錯覚を起こしました。本番前は緊張し過ぎて、辰巳の楽屋を何回も行き来していました」と話して、笑いを誘った。

 マサヒロがタイムトリップした時代で出会うショウヘイ役の辰巳は「硬派な男なので、自分で髪をバッサリ切りました。ショウヘイのことを考えれば考えるほど、日本の歴史を学べるすてきな時間になっています」とアピールした。

 一緒に暮らしていたこともあるほど公私共に仲がいいという河合と辰巳。約20年振りとなる共演について、河合が「安心します。一緒に踊っていてすごく気持ちいいです」と胸の内を明かした。

 辰巳も「楽屋に2人でいるときは、同居していたときを思い出しました。今回初めて2人のデュエット曲が(作品内で)あるので、“修二と彰”のように“マサヒロとショウヘイ”で舞台を飛び出したいです」と野望を語った。

 また「グループのメンバーは見に来てくれる?」との問いに、河合は「戸塚(祥太)が7日前に演舞場で主演をやっているので、見てもらうのが楽しみです」と回答。辰巳は「ふぉ~ゆ~は全員、見に来てくれます」と笑顔を浮かべた。

 舞台は4月7日まで都内・新橋演舞場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

amazon

page top