河合郁人「滝沢くんがいるんじゃないかな…」 辰巳雄大「修二と彰のように舞台を飛び出したい」

2019年3月15日 / 17:03

(前列左から)榎木孝明、河合郁人、辰巳雄大、(後列左から)渋谷天笑、純名里沙、いしのようこ、惣田紗莉渚

 舞台「トリッパー遊園地」の初日終演後囲み取材が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)ほかが登場した。

 河合が単独初主演を務める本作は、90年続く老舗の「山ノ内遊園地」の社長マサヒロ(河合)が1944年にタイムトリップし、奔走する物語。

 新橋演舞場で初日公演を終えた河合は「昔は(主演の)滝沢(秀明)くんが目の前にいたので、最初にステージに立ったときは、どこかに滝沢くんがいるんじゃないかという錯覚を起こしました。本番前は緊張し過ぎて、辰巳の楽屋を何回も行き来していました」と話して、笑いを誘った。

 マサヒロがタイムトリップした時代で出会うショウヘイ役の辰巳は「硬派な男なので、自分で髪をバッサリ切りました。ショウヘイのことを考えれば考えるほど、日本の歴史を学べるすてきな時間になっています」とアピールした。

 一緒に暮らしていたこともあるほど公私共に仲がいいという河合と辰巳。約20年振りとなる共演について、河合が「安心します。一緒に踊っていてすごく気持ちいいです」と胸の内を明かした。

 辰巳も「楽屋に2人でいるときは、同居していたときを思い出しました。今回初めて2人のデュエット曲が(作品内で)あるので、“修二と彰”のように“マサヒロとショウヘイ”で舞台を飛び出したいです」と野望を語った。

 また「グループのメンバーは見に来てくれる?」との問いに、河合は「戸塚(祥太)が7日前に演舞場で主演をやっているので、見てもらうのが楽しみです」と回答。辰巳は「ふぉ~ゆ~は全員、見に来てくれます」と笑顔を浮かべた。

 舞台は4月7日まで都内・新橋演舞場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

ドラマ2022年6月24日

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。  本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日 … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」“颯”磯村勇斗のタイトル回収に反響 林太郎“松重豊”の「『結婚とは永遠に続く愛情へのむちゃな挑戦』が深過ぎる」

ドラマ2022年6月22日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の最終回10話が、21日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさ … 続きを読む

amazon

page top