河合郁人「滝沢くんがいるんじゃないかな…」 辰巳雄大「修二と彰のように舞台を飛び出したい」

2019年3月15日 / 17:03

(前列左から)榎木孝明、河合郁人、辰巳雄大、(後列左から)渋谷天笑、純名里沙、いしのようこ、惣田紗莉渚

 舞台「トリッパー遊園地」の初日終演後囲み取材が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)ほかが登場した。

 河合が単独初主演を務める本作は、90年続く老舗の「山ノ内遊園地」の社長マサヒロ(河合)が1944年にタイムトリップし、奔走する物語。

 新橋演舞場で初日公演を終えた河合は「昔は(主演の)滝沢(秀明)くんが目の前にいたので、最初にステージに立ったときは、どこかに滝沢くんがいるんじゃないかという錯覚を起こしました。本番前は緊張し過ぎて、辰巳の楽屋を何回も行き来していました」と話して、笑いを誘った。

 マサヒロがタイムトリップした時代で出会うショウヘイ役の辰巳は「硬派な男なので、自分で髪をバッサリ切りました。ショウヘイのことを考えれば考えるほど、日本の歴史を学べるすてきな時間になっています」とアピールした。

 一緒に暮らしていたこともあるほど公私共に仲がいいという河合と辰巳。約20年振りとなる共演について、河合が「安心します。一緒に踊っていてすごく気持ちいいです」と胸の内を明かした。

 辰巳も「楽屋に2人でいるときは、同居していたときを思い出しました。今回初めて2人のデュエット曲が(作品内で)あるので、“修二と彰”のように“マサヒロとショウヘイ”で舞台を飛び出したいです」と野望を語った。

 また「グループのメンバーは見に来てくれる?」との問いに、河合は「戸塚(祥太)が7日前に演舞場で主演をやっているので、見てもらうのが楽しみです」と回答。辰巳は「ふぉ~ゆ~は全員、見に来てくれます」と笑顔を浮かべた。

 舞台は4月7日まで都内・新橋演舞場ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top