森崎ウィン「恋愛は本心、本能に従いたい」 村上虹郎と共に恋愛観を明かす

2019年11月29日 / 19:22

村上虹郎(左)と森崎ウィン

 ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」囲み会見が29日、東京都内で行われ、俳優の村上虹郎と森崎ウィン(PRIZMAX)が出席した。

 本作は、世界中で再演を重ねている名作ミュージカルの日本キャスト版。現在上演中の「Season1」には、宮野真守らが出演。来年2月から上演される「Season2」では主役のトニーを村上と森崎がWキャストで演じる。

 村上は、出演する心境を問われると「本当に僕でいいのかなって。ウィンくんは歌も踊りもやっているけど、僕は歌も踊りもミュージカルも本当に初めて。『Season1』で宮野さんが演じている姿を見て、少しずつ実感が湧いてきたところ。ヤバいなと。でも頑張るしかない」と語った。

 舞台初主演となる森崎は「決まったときにはうれしさもあったけれどプレッシャーもあった。世界中で愛されている作品だからこそ、日本版キャストに選ばれるのは名誉であるのと同時に重みを感じます」と明かした。

 また、作品の内容にちなみ「もし禁断の愛に直面したら?」と尋ねられた森崎は「29歳になりますと、やはり勢いだけじゃいけないな、とか、こういうことをすると事務所に怒られちゃうな…とか、いろいろ考えちゃうけど、やっぱり人間なので本心、本能に従いたいと。貫きます」と回答した。

 村上は「(舞台の)パンフレットの中で演出家の方が『トニーとマリアに必要なのは、素直であること』と言っていた。それに従います」と森崎に同調した。

 さらに「一目ぼれの経験」を問われると、村上は「割とそっち派です。それだけではないけれど、最初に出会った瞬間から好きか嫌いかは何となく分かっていて、そこからアプローチまでに時間がかかるタイプです」と告白。

 森崎は「一目ぼれはするのですが、意外と(自分からは)いけない。トニーとは違います」と明かした。

 舞台は2020年2月1日~3月10日、都内・IHIステージアラウンド東京で上演。


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top