広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

2019年11月12日 / 15:15

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。

 本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、初のフル3DCG作品。

 ルパン役の栗田は、水谷豊の物まねで笑いを取りつつ「2年半前に声を入れて、やっとここまでたどり着けた。この作品を残せることを名誉に思う」と自信たっぷりに語った。

 ヒロイン役を務めた広瀬は、収録を振り返り「横にルパンがいて、本物だと思いドキドキどころじゃなかった。ずっと見ていた作品の世界に入れて幸せ」と感激の面持ちで話した。

 さらに「完成した映画を見たらルパンが衝撃的な格好良さで、ルパンと結婚したいと思った」とぞっこんで、これを聞いた栗田がしきりに照れた。

 藤原も「ちっちゃい頃から好きだったので、『ルパン』と呼ぶせりふを興奮して言っていた。ファミリーに参加できたことを誇りに思う」と話し、喜びをかみしめた。

 山崎監督はゲストの2人について「狙った世界観にぴったり合う芝居をしてくれた。100点、いや120点でしょう」と最大級の賛辞を送った。

 また、次元大介の声を48年間担当している86歳の小林は「音響効果と音楽がいいから、ちっぽけな話が壮大なドラマに変わった。これはすごい。見てみなきゃ分からないからね」とアピールした。

 そして「もうすぐ逝っちゃいますが、もう少し次元をやらせてください」と話すと、客席からこの日一番の拍手が沸き起こった。

 映画は12月6日から全国東宝系でロードショー。

(左から)山崎貴監督、藤原竜也、広瀬すず、栗田貫一、小林清志、浪川大輔


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top