藤原竜也「この舞台はシェークスピアと変わらない」 鈴木亮平「初恋はまだ心の傷になっている」

2019年10月4日 / 08:19

(左から)蓬莱竜太氏、藤原竜也、鈴木亮平

 舞台「渦が森団地の眠れない子たち」の公開舞台稽古と囲み取材が3日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、鈴木亮平、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。

 藤原と鈴木の同級生コンビがダブル主演で小学生役を演じることで話題となっている本作。同じ団地に住み、仲が良かった2人の関係が、ささいなことから崩れ、次第に団地での王座を争うようになるという、“団地大河ドラマ”と銘打った物語が繰り広げられる。

 小学生を演じることについて、藤原は「僕も亮平くんも、先輩たちからまだ若いと言われていますけど、こういう役をやっていると節々が痛いんです。いよいよそういう年になってきたのかな」としみじみ語った。

 鈴木は「中学生まではやったことはあったんですけど、ここまできたかと思いました。残すは幼稚園児か赤ちゃんしかないなと思っています」と答えて笑いを誘った。

 小学生の無邪気なパワーを表現することに鈴木は「上演時間、目いっぱいにやるとものすごく疲れるんですよ」と明かし、藤原も「疲れるよね。シェークスピアとあんまり変わらないんじゃないかと思いました」と同調した。

 藤原の小学生っぷりについて、蓬莱氏は「役にはまっていて、稽古でも全然言うことを聞かない。それは蜷川幸雄さんしか演出家と思っていないからだと思います」と語ると、藤原は「やめてください」とタジタジの様子だった。

 また、小学生のときの初恋の話題となり、初恋の相手の名前を藤原から尋ねられた鈴木は「言えない。まだ心の傷になっているから」と答えて苦笑いを浮かべた。

 舞台は4日から20日まで、都内・新国立劇場中劇場ほかで上演。

公開舞台稽古中の藤原竜也(左)と鈴木亮平

 


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top