井ノ原快彦「V6もみんな隅っこが好き」 「楽屋の隅っこは早い者勝ちで埋まる」

2019年11月6日 / 14:15

井ノ原快彦(左)と本上まなみ

 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の公開直前舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた井ノ原快彦(V6)、本上まなみ、まんきゅう監督が登壇した。

 “すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「すみっコぐらし」が発売から7周年目で初の映画化。本作では、絵本の中に連れていかれたすみっコたちの大冒険を描く。

 一足先に映画を見た井ノ原は「とっても癒やされます。男1人でも見てほしい。40代の男でも普通に号泣できる作品。ふにゃふにゃになって、明日からまた頑張ってほしい」とアピールした。

 本上は「一家そろってすみっコ好き。夏休みに映画館で予告編を見て『うわ~、楽しみだね』と話していたら、まさか私に声が掛かるとは。びっくりしたけど本当にうれしかった」と明かした。

 収録については「心を込めて丁寧に…。2人の子どもがいて、普段は朝から晩まで怒りっ放し。夜寝る前に絵本を読むひとときだけめっちゃ優しくなれる。その一番清らかな自分の心を手繰り寄せながら読みました」と振り返った。

 井ノ原は「自分も隅っこ好き」だといい、「気が付けばここ(劇場)に来るまでのエレベーターでも、僕も本上さんも、隅っこにいましたね…」と語り掛けた。

 本上から「本当であればセンターの方。隅っこが好きなのは意外でした」と打ち明けられると、「V6というグループをやっているのですが、みんな隅っこが好き。センター嫌いなんですかね。みんなずっと『どうぞ』『どうぞ』と言いながらここまで来ちゃった。楽屋でも大体、鏡の前は早い者勝ちで隅から埋まっていくんです」と明かして会場を盛り上げた。

 映画は11月8日から公開。

(左から)とかげ、まんきゅう監督、井ノ原快彦、本上まなみ、とんかつ


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top