井ノ原快彦「V6もみんな隅っこが好き」 「楽屋の隅っこは早い者勝ちで埋まる」

2019年11月6日 / 14:15

井ノ原快彦(左)と本上まなみ

 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の公開直前舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた井ノ原快彦(V6)、本上まなみ、まんきゅう監督が登壇した。

 “すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「すみっコぐらし」が発売から7周年目で初の映画化。本作では、絵本の中に連れていかれたすみっコたちの大冒険を描く。

 一足先に映画を見た井ノ原は「とっても癒やされます。男1人でも見てほしい。40代の男でも普通に号泣できる作品。ふにゃふにゃになって、明日からまた頑張ってほしい」とアピールした。

 本上は「一家そろってすみっコ好き。夏休みに映画館で予告編を見て『うわ~、楽しみだね』と話していたら、まさか私に声が掛かるとは。びっくりしたけど本当にうれしかった」と明かした。

 収録については「心を込めて丁寧に…。2人の子どもがいて、普段は朝から晩まで怒りっ放し。夜寝る前に絵本を読むひとときだけめっちゃ優しくなれる。その一番清らかな自分の心を手繰り寄せながら読みました」と振り返った。

 井ノ原は「自分も隅っこ好き」だといい、「気が付けばここ(劇場)に来るまでのエレベーターでも、僕も本上さんも、隅っこにいましたね…」と語り掛けた。

 本上から「本当であればセンターの方。隅っこが好きなのは意外でした」と打ち明けられると、「V6というグループをやっているのですが、みんな隅っこが好き。センター嫌いなんですかね。みんなずっと『どうぞ』『どうぞ』と言いながらここまで来ちゃった。楽屋でも大体、鏡の前は早い者勝ちで隅から埋まっていくんです」と明かして会場を盛り上げた。

 映画は11月8日から公開。

(左から)とかげ、まんきゅう監督、井ノ原快彦、本上まなみ、とんかつ


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「一筋縄ではいかない野木亜紀子脚本だからどんどん沼っていく」「ちょいちょい出てくるディーンの『花咲かせとく…?』が好き」

ドラマ2025年10月29日

  「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第2話が、28日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

Willfriends

page top