本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

2019年7月24日 / 15:49

(左から)小泉里子、本上まなみ、美優

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。

 このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じで生活しているので、『本当に私で良いの?』というのが正直なところ。非常にありがたいのと同時に、身が引き締まる思いです」と笑顔を見せた。

 10代の頃からモデルをしている美優も、「先輩方に『肌は若いうちから気を付けて』と言われずっと頑張ってきた。その努力が今回、認められたようでうれしいです」と喜んだ。

 会場では、自身の“美肌ケア”についてトークを展開。小泉は、大事なものとして「心と保湿」とフリップを掲げ、「女性はたとえば恋愛をしていたり、気持ちが潤っていると肌やその人の雰囲気にも出てくるので、心は美容にも大事だと思います」と力説した。

 本上は「保湿と睡眠ですね。シンプルですが、これに勝るものはない。以前、仕事でサハラ砂漠に18日間のロケに行ったことがあって、その時にしっかり(紫外線を)防御したつもりだったのですが、1週間目で髪もパサパサになって『(ケアが)足りなかった』と後悔した思い出があるんです」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 普段から睡眠時間の確保にも努めているとし、「なるべくやることは短期間にギュッと収めて、多少残った仕事も目をつぶって寝ちゃう。遠回りに見えるかもしれないけど、蓄積が肌に出てくると思うので」と持論を語った。

 現在、京都在住の本上は、この夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたいと思います」とにっこり。小泉は「富士山に登ろうかな」と計画し、美優は「いつも通りゴルフです」と声を弾ませた。

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top