本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

2019年7月24日 / 15:49

(左から)小泉里子、本上まなみ、美優

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。

 このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じで生活しているので、『本当に私で良いの?』というのが正直なところ。非常にありがたいのと同時に、身が引き締まる思いです」と笑顔を見せた。

 10代の頃からモデルをしている美優も、「先輩方に『肌は若いうちから気を付けて』と言われずっと頑張ってきた。その努力が今回、認められたようでうれしいです」と喜んだ。

 会場では、自身の“美肌ケア”についてトークを展開。小泉は、大事なものとして「心と保湿」とフリップを掲げ、「女性はたとえば恋愛をしていたり、気持ちが潤っていると肌やその人の雰囲気にも出てくるので、心は美容にも大事だと思います」と力説した。

 本上は「保湿と睡眠ですね。シンプルですが、これに勝るものはない。以前、仕事でサハラ砂漠に18日間のロケに行ったことがあって、その時にしっかり(紫外線を)防御したつもりだったのですが、1週間目で髪もパサパサになって『(ケアが)足りなかった』と後悔した思い出があるんです」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 普段から睡眠時間の確保にも努めているとし、「なるべくやることは短期間にギュッと収めて、多少残った仕事も目をつぶって寝ちゃう。遠回りに見えるかもしれないけど、蓄積が肌に出てくると思うので」と持論を語った。

 現在、京都在住の本上は、この夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたいと思います」とにっこり。小泉は「富士山に登ろうかな」と計画し、美優は「いつも通りゴルフです」と声を弾ませた。

 


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top