本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

2019年7月24日 / 15:49

(左から)小泉里子、本上まなみ、美優

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。

 このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じで生活しているので、『本当に私で良いの?』というのが正直なところ。非常にありがたいのと同時に、身が引き締まる思いです」と笑顔を見せた。

 10代の頃からモデルをしている美優も、「先輩方に『肌は若いうちから気を付けて』と言われずっと頑張ってきた。その努力が今回、認められたようでうれしいです」と喜んだ。

 会場では、自身の“美肌ケア”についてトークを展開。小泉は、大事なものとして「心と保湿」とフリップを掲げ、「女性はたとえば恋愛をしていたり、気持ちが潤っていると肌やその人の雰囲気にも出てくるので、心は美容にも大事だと思います」と力説した。

 本上は「保湿と睡眠ですね。シンプルですが、これに勝るものはない。以前、仕事でサハラ砂漠に18日間のロケに行ったことがあって、その時にしっかり(紫外線を)防御したつもりだったのですが、1週間目で髪もパサパサになって『(ケアが)足りなかった』と後悔した思い出があるんです」と苦笑交じりにエピソードを披露した。

 普段から睡眠時間の確保にも努めているとし、「なるべくやることは短期間にギュッと収めて、多少残った仕事も目をつぶって寝ちゃう。遠回りに見えるかもしれないけど、蓄積が肌に出てくると思うので」と持論を語った。

 現在、京都在住の本上は、この夏の予定を問われると、「子どもたちと川遊びをしたり、山に行きたいと思います」とにっこり。小泉は「富士山に登ろうかな」と計画し、美優は「いつも通りゴルフです」と声を弾ませた。

 


芸能ニュースNEWS

吉田鋼太郎「田中圭が止まらない」 『劇場版おっさんずラブ』のシリーズ化を希望

映画2019年8月23日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登壇した。 … 続きを読む

りゅうちぇる、生きづらさを感じた過去を語る 「自分を偽ったりもしたけど結局孤独だった」

トレンド2019年8月23日

 「True Colors Festival-超ダイバーシティ芸術祭-」記者会見が23日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した、作家・スポーツライターの乙武洋匡氏、タレントのりゅうちぇる、IVAN、ラブリが出席した。 続きを読む

竹中直人「映画館を出たら街が荒野に見えるはず」 「この映画は『許されざる者』を超えている」

映画2019年8月23日

 映画『荒野の誓い』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人が登場した。  本作は、退役間近の陸軍大尉(クリスチャン・ベール)、家族を殺された未亡人(ロザムンド・パイク)、死期が迫るシャイアン族の族長(ウェス・ステューディ … 続きを読む

星野源のサプライズ登場にファン歓喜 6年ぶりの主演映画は「すてきな喜劇になった」

映画2019年8月23日

 映画『引っ越し大名』公開直前イベントが23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とキャイ~ンのウド鈴木が出席した。  本作は、引っ越し奉公に任命された姫路藩の引きこもり侍・片桐春之介(星野源)が、お国の一大事を救うため、超難関 … 続きを読む

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top