新田真剣佑、地球ゴージャス公演で舞台初主演 「前作を超えるような作品に」

2019年11月6日 / 14:24

誕生日を祝われ、笑顔の新田真剣佑(左)と笹本玲奈

 ダイワハウスSpecial 地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」制作発表記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑と笹本玲奈、松本利夫(EXILE)、岸谷五朗、寺脇康文ほかが登壇。会見では11月16日に誕生日を迎える新田を出演者たちがバースデーケーキで祝う場面もあった。

 本作は、戊辰戦争を背景に、歴史の大きな渦に巻き込まれた人間たちの生きざまを描いた歴史ファンタジー。2009年に地球ゴージャス10作目の公演として上演された作品を、岸谷が脚本を書き直し、ミュージカル要素を強くして新演として上演する。

 主人公のシャチ役を演じる新田は本作が舞台初主演。地球ゴージャス公演には、第15回公演「ZEROTOPIA」に次いで2度目の出演となる。

 新田は「シャチ役ってアナウンスされてびっくりしちゃった。今日も突然(主演でセンターに立つために)みんなに囲まれて。だから緊張しています」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。

 続けて「僕は(2009年公演では)三浦春馬さんが演じていたシャチを見て衝撃を受けて、そのときから地球ゴージャスさんに出たいなっていう夢がありました。その夢は2年前にかなって、今回、まだ仕事を始めていない頃に見た作品の再演で主演をさせていただけるということが幸せです」と語った。

 また、三浦から新田への激励のビデオメッセージが映し出されると、新田は「後で動画をください! 本当に本当にうれしいです」と歓喜し、「前作を超えるような作品にしなきゃいけないなと思いました」と決意を新たにした。

 舞台は3月10日~4月13日、千葉県舞浜アンフィシアターほかで上演。

地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」の出演者たち


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top