シュワルツェネッガー「最初はターミネーターを演じる気はなかった」 リンダ・ハミルトン「『アイル・ビー・バック』のせりふが難しかった」

2019年11月5日 / 18:53

(左から)ガブリエル・ルナ、マッケンジー・デイビス、アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、ナタリア・レイエス

 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者のアーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイビス、ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナが登壇した。

 本作は『ターミネーター2』(91)の正統な続編。シュワルツェネッガーとの2人そろっての来日についてハミルトンは「2人の間には35年来の友情と信頼がある。2人の関係の歴史を感じる。その間、彼は家族を作り、知事になり、環境問題の活動家になり、チェスの名手になった。そうした彼の変身や成長を喜びながら見てきた」と語った。

 一方、シュワルツェネッガーは「リンダは『ターミネーター』(84)で、新たな女性アクションヒーロー像を作り上げ、『2』ではさらに高みに達した。28年たって、今回もできるのかと心配したが、60歳を過ぎた彼女のアクションに圧倒された」と語った。

 また、若手の3人が口をそろえてハミルトンのアクションをたたえると、ハミルトンは「私にとって今回一番大変だったのは『アイル・ビー・バック』のせりふを言うこと。35年間アーノルドの声で頭の中にあったので、ティム・ミラー監督から『アーノルドみたいだ』と言われて何度もやり直したの」と明かした。

 「今後もターミネーターを演じるのか」と質問されたシュワルツェネッガーは「実は、最初はターミネーターを演じる気はなかった。サラを守るヒーローのカイル・リースを演じたかった。でもそこで、(ジェームズ・)キャメロン監督から説得された。それでターミネーターを演じることになったんだが、今はその説得に感謝している」と振り返った後、「自分としてはこれで終わりだと思っているが、映画は観客のものだから…」と言葉を濁した。

 最後に、「もし過去に戻れたら何がしたい?」という質問に対し、ハミルトンは「84年の髪形を変えたい。あとは、2016年の大統領選挙をやり直したい」とコメント。シュワルツェネッガーは「100年前に戻って原油や化石燃料をあまり使わないように人々に伝えたい」と環境問題に触れた。

 映画は11月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top