神木隆之介、ハロウィーンコスプレに満足 浜辺美波、映画で土俵入りを披露

2019年10月31日 / 13:43

(左から)中村倫也、神木隆之介、浜辺美波

 映画『屍人荘の殺人』のハロウィーンイベントが30日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、葉山奨之、山田杏奈、大関れいか、福本莉子、塚地武雅、ふせえりと木村ひさし監督が出席した。

 神木はシャーロック・ホームズ、浜辺は魔女、中村はワトソンと、登壇者は思い思いのコスプレでランウェーを歩いた。

 映画では神木が助手、中村が探偵という設定で、神木は「今日ぐらいは逆でもいいじゃん」とうれしそうだったが、中村は「なぜ私がワトソンなのか分からん」と不満をこぼし、会場の笑いを誘った。

 それでも、会場のファンも仮装をして参加したイベントに、神木は「みんな、すてきですよ。僕たちはなかなかコスプレをするタイミングがないので、いい思い出になりました」と笑顔で話した。

 本作は、「このミステリーがすごい」など昨年の国内のミステリー賞を多数受賞したベストセラー小説を映画化したもので、神木らが湖畔のペンションで起きた密室殺人の真相に迫る。
 
 神木は「人気の小説なのでプレッシャーもありましたが、魂を込めて作りました。皆さんには驚きと笑い、そしてヒューマンドラマをお届けします」とアピールした。
 
 ヒロインの浜辺も探偵役だったが、撮影中、木村監督の“ムチャぶり”で、雲竜型の横綱土俵入りを披露する羽目になった。「知らなかったので動画を見て、必殺技かなと思ってやりました。でも、本当に(本編で)使われるとは思わなかった」と照れながら明かした。
 
 さらに、中村たちから、最もせりふをかんだと指摘されたが、「それはちょっとひどいです。私はせりふの量が多くて、皆さんの5倍ぐらいあった。それぐらいあったら、皆さんも同じぐらいかみますよ」と抗弁した。
 
 映画は12月13日から全国ロードショー。
 

(前列左から)山田杏奈、中村倫也、神木隆之介、浜辺美波、葉山奨之、(後列左から)木村ひさし監督、大関れいか、福本莉子、塚地武雅、ふせえり


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top