チャン・ツィイー、第2子妊娠を明かす 「審査のための映画鑑賞はいい胎教になる」

2019年10月29日 / 12:45

第2子妊娠を発表したチャン・ツィイー

 「第32回東京国際映画祭(TIFF)」のオープニングセレモニーが28日、東京都内で行われ、コンペティション部門の審査委員長を務める女優のチャン・ツィイーほかが登壇した。同映画祭での女性審査委員長は第16回のコン・リー以来、2人目となる。
 
 黒のドレスに、シルバーのジュエリーを身に着けたツィイーは「審査委員長としてこの場に立てること、とても光栄に思います。長年にわたり世界的にも有名なこの映画祭は、映画好きの人々に多くの新作を紹介してきました。私をはじめ、審査員全員がこういう形で参加できることをとても喜んでおります」と、英語に中国語を交えながら感謝を述べた。

 続けて「審査委員一同、今回(コンペティション部門の)14本の映画を見るのですが、私のおなかのなかには30週の赤ちゃんが入っておりますので、非常にいい胎教になるのではないかと思います」と、第2子を妊娠中であることを発表。観客からは温かい拍手が送られた。

 セレモニーには、オープニング作品『男はつらいよ お帰り 寅さん』を手掛けた山田洋次監督をはじめ、出演者の倍賞千恵子、後藤久美子、吉岡秀隆、前田吟、夏木マリ、浅丘ルリ子も登壇した。

 山田監督は「こんなに華やかなフェスティバルになるとは思っていなかった。びっくりしました。(レッドカーペットを歩いて)かなりくたびれました」と苦笑交じりに語った。

 倍賞は「今もどこかでお兄ちゃんが見てくれているのかな…と感じています」と寅さん役の渥美清に思いをはせた。

 「第32回東京国際映画祭」は、28日~11月5日、都内・六本木ヒルズ、東京ミッドタウン日比谷などで開催。
 

(左から)倍賞千恵子、山田洋次監督、後藤久美子


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top