浜辺美波、腹黒アイドル役に共通点なし 子どもから無視され「寂しくてつらかった」

2019年7月25日 / 15:36

会見に出席した浜辺美波、東出昌大

 NHK総合の特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」の第1話試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、東出昌大ほかが出席した。

 本ドラマの主人公は、“一日署長”として赴いた警察署でなぜかいつも殺人事件に遭遇するなかなか売れないアイドル・黒薔薇純子(浜辺)。天敵である警視庁捜査一課の東堂刑事(東出)との凸凹コンビにより、たった一日で難事件を解決していく推理ドラマを描く。

 役作りについて浜辺は「ただ腹黒いっていうだけじゃなく残念なところがあって、売れない理由が皆さんに分かっていただけるようなおばかな感じが出たらいいなと思いました」と振り返り、“なかなか売れない、ちょっと腹黒いアイドル”という役柄との「共通点はございません」と苦笑。アイドルならではの自己紹介シーンは撮影の1、2時間前に急きょせりふや振りが決定したといい、「イラッとした?」との問いにも「6行くらいあって、長くてびっくりしました。ありがたいせりふでした」と謙虚な回答に終始して笑わせた。

 マスコットとイベントに出るシーンでは“売れないアイドル”のため、「『みんな、こんにちは』って言うけど無視される役。子どもたちが容赦なく無視してきたのでなんだか寂しくてつらい感じだったのは覚えています……」と撮影を振り返った。

 女優・浜辺美波としては体験しないような設定での体当たりの芝居に、コンビを組んだ東出は「僕より10歳以上も年下だけど、この歳で女優さんとして完成している」と絶賛。「かわいさや天真らんまんさだけじゃなく、固い意志、たぎるようなものがあるからキャリアが積んでいけるんだと思う」と褒めたたえていた。

 ドラマは8月13日~15日の午後10時から、3夜連続でオンエア。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top