渡辺謙、チャン・ツィイーらがゴジラロードを練り歩き 渡辺「ゴジラに懸ける東宝の心意気を感じて歩いた」

2019年5月28日 / 15:06

 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ゴジラカーペットイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、チャン・ツィイー、吹き替え版で声優を務めた芦田愛菜、木村佳乃、田中圭、マイケル・ドハティ監督ほかが出席した。

 本作は『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』とクロスオーバーする“モンスター・ヴァース”シリーズ第3弾。『GODZILLA ゴジラ』から5年後を舞台に、キングギドラの覚醒とともに、世界各地で伝説の怪獣たちが目覚め、特務機関モナークが世界を救おうと奮闘する姿を描く。

 会場となった新宿・歌舞伎町ゴジラロードにはゴジラの身長と同じ119.8メートルのブルーカーペットが設置され、渡辺らはおよそ30分間ファンサービスや取材に対応した。

 その後、トークが行われ、先月『名探偵ピカチュウ』のイベントでイエローカーペットも歩いた渡辺は「この間はイエローで今回はブルーで、さらに距離も伸びていたので、ゴジラに懸ける東宝の心意気を感じて今日歩きました」と話した。

 また『GODZILLA ゴジラ』に続き芹沢博士役で出演している本作について渡辺は「相当いい作品に仕上がていると思いますので、楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 人類存亡の鍵を握る少女マディソンの声を担当した芦田は「ここにいらっしゃる皆さんの盛り上がりを感じて、本当にすごい作品に参加させていただいたのだと強く感じました」と感嘆の表情を見せた。

 マディソンの母親で元モナーク幹部の純古生物学者エマの声を担当した木村は「記念すべき年のゴジラ作品に、声優として参加させていただいたことを光栄に思っております」と笑顔を浮かべた。

 エマの元夫で動物学者のマークの声を担当した田中は「小さい頃から見ていたゴジラシリーズに出させていただいて、吹き替えをさせていただくのもうれしいです」と話した。

 また、アイリーン博士役のチャンは「皆さんこんばんは。チャン・ツィーです」と日本語であいさつし、「日本にやって来られてとてもうれしいです。この映画の中でわれわれ登場人物はあまり重要ではありません。一番大事なのはゴジラです」とコメントした。

 ドハティ監督は「幼少期からゴジラのおもちゃで遊んでいた」などと“ゴジラ愛”を語り、「いつかゴジラ映画を作りたい夢を抱いていたのですが、まさか実現するとは思っていなかったですし、この作品を携えて東京のこの場に立てることをうれしく思っております。作品を楽しんでいただきたい」と晴れやかな表情を見せた。

(左から)ザック・シールズプロデューサー、マイケル・ドハティ監督、チャン・ツィイー、渡辺謙、芦田愛菜、木村佳乃、田中圭


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top