兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

2019年9月13日 / 16:26

HKT48卒業後初の舞台出演に挑む兒玉遥

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。

 本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑事と彼を取り巻く人々の人間模様を描いたラブサスペンス舞台。

  第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したポン・ジュノ監督は、本作を原作として映画『殺人の追憶』を製作し、韓国アカデミー賞(大鐘賞)で4部門を受賞した。

 本作が舞台単独初主演となる、キム・インジュン刑事役の藤田は「一つ一つ詰めて稽古ができたので、韓国の作品に恥じないような日本バージョンができたかなと思っています」と胸を張った。

 本作がHKT48を卒業後、初仕事となる兒玉は「稽古中はうまくできなくて、悩んだ日もありましたが、皆さんが丁寧にアドバイスをしてくださり、お芝居に協力もしてくださったので、今まで練習してきたことを信じて本番に臨むだけです」と語った。

 そして「ファンの皆さんに支えてもらって、今があると思っているので、恩返しできるように頑張ろうと思います」と改めてファンへの思いを語った。

 また、本作の大阪公演初日となる19日に23歳の誕生日を迎えることから、兒玉は「お芝居がうまくいって(共演者から)ご褒美のプレゼントをもらえるように頑張ります」と笑顔を浮かべ、報道陣からほしいプレゼントを聞かれると「マグカップ」と無邪気に答えた。

 舞台は16日まで都内・新国立劇場 小劇場ほかで上演。

(左から)中村優一、グァンス、藤田玲、栗原英雄、兒玉遥、西葉瑞希


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top