ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

2019年9月13日 / 19:18

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。

 本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇宙へと旅立つ様子を描く。

 ファンの大歓声に迎えられたピットは「皆さん、今日は時間を割いてこれを見に来てくれて本当にありがとう。うれしいです」とにっこり。「これはとっても特別なユニークな映画です。ぜひこうした大きなスクリーンで見てください」とアピールした。

 来日は2年4カ月ぶり12度目となるピット。「今回の滞在はどう?」と聞かれると、「いつも言っていることですが、仕事ばかりで時間が足りない。いつも『次こそは』と思うのですがいつも足りなくて…」と嘆き、「日本の文化も生活の仕方も大好きなので、次回はぜひゆっくり来ようと思います。まったく仕事抜きで来たいです」と語った。

 キャリア初の宇宙飛行士役を演じたピット。「これまでSFはずっとやりたかったけど、なかなか独創的なものが見つからなくて…」と理由を明かしつつ、「今回はこのジャンル(SF)に貢献できたと思うし、この映画は自分でも誇りに思う。他のSFものとは全く別のものに仕上がっています」と、自信をのぞかせた。

 「この映画の真のテーマは何だと思う?」という質問には、「幾つもあるけど、親子関係を理解すること、自分を理解すること…。非常に大きなアドベンチャー映画ですが、本当は“自分自身を探す”、そういう物語だと思います」とコメント。最後は世界のファンに向け、「みんな、人には優しくしましょ。それが(この映画の)メッセージです」と呼び掛けた。

 映画は9月20日から全国ロードショー。

レッドカーペット上に登場したブラッド・ピット


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top