藤田玲&佐藤流司「毎日、車の中で宴会」 小宮有紗“GT-R愛”を熱弁

2018年8月27日 / 14:09

(左から)小宮有紗、藤田玲、佐藤流司、波岡一喜

 映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、佐藤流司、小宮有紗、波岡一喜が登壇した。

 本作は『ガチバン』、『闇金ドッグス』の製作陣によるクライムカーアクション。やくざを殺してしまった我妻アベル(藤田)とぐれん隊に属する五十嵐純也(佐藤)が出会い、トラブルに巻き込まれていく姿を、地上波では許されないような暴力描写、鼓膜を破るほどのエンジン音と怒号満載で描く。

 本作の前日譚である『ボーダーライン』に続き、アベルを演じた藤田は、日産GT-Rを愛車としている役どころ。今回の撮影では、自身で運転を行ったそうで、「GT-Rという難しい車を運転できたのが楽しかったです。でも、運転しながら、お芝居の間とか、つながりとかを考えることが多かった。初めての経験でした」と撮影を振り返った。

 撮影時のエピソードを聞かれた佐藤は「毎日、玲くんのマネジャーさんの車に乗せてもらって、2人でお酒を飲みながら帰っていました」と語った。

 すると、藤田が「流司がスルメを食べるんで、車内がめっちゃくさくなる…。それで、さっそうと最初に帰っていく」と困り顔で明かして、会場を笑わせた。

 また、ヒロイン役を演じた小宮は「昔、父親が乗っていたので、GT-Rが大好きで、かっこいいなってずっと憧れていた」と意外な一面をのぞかせた。そして「将来免許を取ったら、GT-Rの青の34に乗りたいんです」と型番まで公言するほどのこだわりを見せて会場を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top