藤田玲&佐藤流司「毎日、車の中で宴会」 小宮有紗“GT-R愛”を熱弁

2018年8月27日 / 14:09

(左から)小宮有紗、藤田玲、佐藤流司、波岡一喜

 映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、佐藤流司、小宮有紗、波岡一喜が登壇した。

 本作は『ガチバン』、『闇金ドッグス』の製作陣によるクライムカーアクション。やくざを殺してしまった我妻アベル(藤田)とぐれん隊に属する五十嵐純也(佐藤)が出会い、トラブルに巻き込まれていく姿を、地上波では許されないような暴力描写、鼓膜を破るほどのエンジン音と怒号満載で描く。

 本作の前日譚である『ボーダーライン』に続き、アベルを演じた藤田は、日産GT-Rを愛車としている役どころ。今回の撮影では、自身で運転を行ったそうで、「GT-Rという難しい車を運転できたのが楽しかったです。でも、運転しながら、お芝居の間とか、つながりとかを考えることが多かった。初めての経験でした」と撮影を振り返った。

 撮影時のエピソードを聞かれた佐藤は「毎日、玲くんのマネジャーさんの車に乗せてもらって、2人でお酒を飲みながら帰っていました」と語った。

 すると、藤田が「流司がスルメを食べるんで、車内がめっちゃくさくなる…。それで、さっそうと最初に帰っていく」と困り顔で明かして、会場を笑わせた。

 また、ヒロイン役を演じた小宮は「昔、父親が乗っていたので、GT-Rが大好きで、かっこいいなってずっと憧れていた」と意外な一面をのぞかせた。そして「将来免許を取ったら、GT-Rの青の34に乗りたいんです」と型番まで公言するほどのこだわりを見せて会場を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top