藤田玲&佐藤流司「毎日、車の中で宴会」 小宮有紗“GT-R愛”を熱弁

2018年8月27日 / 14:09

(左から)小宮有紗、藤田玲、佐藤流司、波岡一喜

 映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、佐藤流司、小宮有紗、波岡一喜が登壇した。

 本作は『ガチバン』、『闇金ドッグス』の製作陣によるクライムカーアクション。やくざを殺してしまった我妻アベル(藤田)とぐれん隊に属する五十嵐純也(佐藤)が出会い、トラブルに巻き込まれていく姿を、地上波では許されないような暴力描写、鼓膜を破るほどのエンジン音と怒号満載で描く。

 本作の前日譚である『ボーダーライン』に続き、アベルを演じた藤田は、日産GT-Rを愛車としている役どころ。今回の撮影では、自身で運転を行ったそうで、「GT-Rという難しい車を運転できたのが楽しかったです。でも、運転しながら、お芝居の間とか、つながりとかを考えることが多かった。初めての経験でした」と撮影を振り返った。

 撮影時のエピソードを聞かれた佐藤は「毎日、玲くんのマネジャーさんの車に乗せてもらって、2人でお酒を飲みながら帰っていました」と語った。

 すると、藤田が「流司がスルメを食べるんで、車内がめっちゃくさくなる…。それで、さっそうと最初に帰っていく」と困り顔で明かして、会場を笑わせた。

 また、ヒロイン役を演じた小宮は「昔、父親が乗っていたので、GT-Rが大好きで、かっこいいなってずっと憧れていた」と意外な一面をのぞかせた。そして「将来免許を取ったら、GT-Rの青の34に乗りたいんです」と型番まで公言するほどのこだわりを見せて会場を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top