佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

2018年9月24日 / 13:40

(左から) 木崎ゆりあ、佐藤流司、藤田玲、脇知弘

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。

 本作は、『ガチバン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクション。多額の借金を抱えて、実家のスクラップ工場に相棒の我妻アベルと共に逃げ戻った五十嵐純也が、謎の美女と出会ったことから変わる運命を描く。

 シリーズ前作『ダブルドライブ ~狼の掟~』にも出演し、本作では主人公の五十嵐を演じる佐藤は「気合十分で臨みました」と撮影を振り返った。撮影での苦労を聞かれると「低血圧なので、朝一の撮影は、純也のテンションに持っていくのが大変で…いい経験でした」と語った。

 前作でも共演した藤田と佐藤は、舞台での共演経験もある。佐藤は「17歳ぐらいのときにお会いしているので、初めて会ってからは7年たっています」と旧知の間柄であることを明かした。

 本作への佐藤の出演は、藤田からのオファーだったそうで、藤田は「『シリーズに出てほしい』って僕からお願いしたんです。そのときに思っていた、こういう流司がかっこいいから見たいというのが、本作のラストシーンにバッチリ映ってます。その顔を見た瞬間に、やってやったぜって思いました」と絶賛した。

 この日の舞台あいさつでも、絶妙な掛け合いを披露し、会場を盛り上げた佐藤と藤田の様子を横で見ていた木崎は「撮影現場でも、お二人が仲が良いので、入リ込む隙がなかったです。ずっとラブラブしているのを見てました」と暴露。

 さらに、佐藤が現場で何度も「ゆで卵をむきたい人はいるか?」と誰とはなしに言っていたものの、誰もむかないので木崎がむいたというエピソードも披露した。佐藤は「むくのが苦手なんです。奇跡的に黄味だけ残っちゃう」とぼやいて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top