佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

2018年9月24日 / 13:40

(左から) 木崎ゆりあ、佐藤流司、藤田玲、脇知弘

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。

 本作は、『ガチバン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクション。多額の借金を抱えて、実家のスクラップ工場に相棒の我妻アベルと共に逃げ戻った五十嵐純也が、謎の美女と出会ったことから変わる運命を描く。

 シリーズ前作『ダブルドライブ ~狼の掟~』にも出演し、本作では主人公の五十嵐を演じる佐藤は「気合十分で臨みました」と撮影を振り返った。撮影での苦労を聞かれると「低血圧なので、朝一の撮影は、純也のテンションに持っていくのが大変で…いい経験でした」と語った。

 前作でも共演した藤田と佐藤は、舞台での共演経験もある。佐藤は「17歳ぐらいのときにお会いしているので、初めて会ってからは7年たっています」と旧知の間柄であることを明かした。

 本作への佐藤の出演は、藤田からのオファーだったそうで、藤田は「『シリーズに出てほしい』って僕からお願いしたんです。そのときに思っていた、こういう流司がかっこいいから見たいというのが、本作のラストシーンにバッチリ映ってます。その顔を見た瞬間に、やってやったぜって思いました」と絶賛した。

 この日の舞台あいさつでも、絶妙な掛け合いを披露し、会場を盛り上げた佐藤と藤田の様子を横で見ていた木崎は「撮影現場でも、お二人が仲が良いので、入リ込む隙がなかったです。ずっとラブラブしているのを見てました」と暴露。

 さらに、佐藤が現場で何度も「ゆで卵をむきたい人はいるか?」と誰とはなしに言っていたものの、誰もむかないので木崎がむいたというエピソードも披露した。佐藤は「むくのが苦手なんです。奇跡的に黄味だけ残っちゃう」とぼやいて会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top