中井貴一がバルコニーから演説 ディーン・フジオカ「この人は以前政治家だったのではないか」

2019年9月6日 / 15:25

(左から)小池栄子、中井貴一、ディーン・フジオカ

 映画『記憶にございません!』公開直前“最後のお願い”イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、小池栄子、三谷幸喜監督が出席した。

 本作は、政界を舞台にしたシチュエーションコメディー。史上最低の支持率をたたき出した総理大臣(中井)が、ある日突然記憶喪失になったことから、周辺の人物たちと巻き起こす騒動を描く。

 イベントは、劇中で総理がバルコニーで演説するシーンをほうふつとさせるかのように、西武新宿ぺぺ前広場で開催された。中井は広場のバルコニーに姿を現すや、「新宿にお集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございます。最後のお願いに参りました」と政見演説さながらのトークを始めた。

 「間もなく公開されます。政界を舞台にしておりまして、私は総理大臣を演じさせていただいておりますが、決して政治的な話ではなく、楽に見ていただける映画だと思います。ぜひご家族お誘い合わせの上、映画館にお越しいただきたいと思います」とあいさつし、観客を沸かせた。

 劇中では総理がバルコニーで毒づくシーンがあり、三谷監督が「史上最悪の駄目総理という感じで、好きなように毒づいてくれとお願いしました。『クソ野郎』とかポンポン出てきましたけど、ほぼアドリブです」と説明すると、中井は「アドリブの部分もありますけど、三谷演出ですから」と語り、苦笑いを浮かべた。

 そんな中井との共演について小池は「楽しい思い出しかないです。(劇中で)記憶をなくす前の総理とは接していないくて、後から映像で見て、こんな人に付いていたのかとびっくりしました。でも、中井さんはコメディーがとてもお上手なので、毎回お芝居をしながら楽しませていただきました」と語り、笑顔を浮かべた。

 ディーンも「今思い返すとありがたい日々でした。今こうして中井さんの隣に立たせていただいているのは光栄です。演技でも学ばせていただけることがたくさんあり、もしかしたら、この人は以前政治家だったのではないかと錯覚するぐらい、感じるものがありました」と中井の演技を絶賛した。

(左から)小池栄子、中井貴一、ディーン・フジオカ、三谷幸喜監督


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top