東野幸治「小池栄子はおやじ転がしのところがある」 小池は、松本人志からのアドバイスを披露

2018年11月12日 / 18:07

 東野幸治(左)と小池栄子

 フジテレビの新番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」のMCを務める東野幸治と小池栄子が12日、東京都内で囲み取材に応じた。

 番組は、長年ドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考案し、仕掛ける側になる“進化形ドッキリ”バラエティー。

 東野は、番組について「芸能人が自ら考えたドッキリとか、すごく短い“秒ドッキリ”とか、人気番組のガチャピンとムックの力を借りてドッキリを仕掛けたりしています。今後は小学生の皆さんが考えた『なんじゃこれ?』っていうドッキリもやってみたいです」と語った。

 小池は「私は東野さんのファンだったので、真横に座らせていただいて、トークが聞けることが何よりも楽しみで現場に来ています」と笑顔で告白した。

 東野は小池に対し「これ、ドッキリやと思っています」と不信感を募らせつつ、「小池さんはおやじ転がしのところがあるんですよ。松本人志さんや村上龍さんを(別番組で)上手に転がしてるじゃないですか。ええ具合いにくすぐってて、(番組で共演する)恵俊彰さんもデレデレです」と暴露した。

 また、小池は松本人志からアドバイスをもらったという。「松本さんから『2人の良さをちゃんと生かした番組にしてほしい』という父親目線の言葉を頂きました」と明かすと、東野は「松本さん、最近真面目過ぎます」と突っ込んで、会場の笑いを誘った。

 会見の最後には、東野と小池が報道陣に対しドッキリを敢行。突如、風船爆弾が登場し、出題されたクイズに答えられない報道陣の上で、巨大に膨らんだ風船が爆発。中からはゴム製のゴキブリが大量に降ってくるという「クイズ風船ゴキブリ爆弾」が仕掛けられると、東野は「ホリケン(堀内健)が考えたドッキリです。いやな時間でしょう~」と大爆笑していた。

 番組は10日からフジテレビで毎週土曜午後8時に放送。


芸能ニュースNEWS

デーモン閣下、中国・四国9県の観光PR 「たくさんの人に復興の一役を担ってもらいたい」

トレンド2018年12月13日

 「中国・四国9県連携復興プロモーション記者発表会」が13日、東京都内で行われ、広島県に縁のあるミュージシャンのデーモン閣下、岡山県出身の俳優・前野朋哉、香川県出身のアイドル行天優莉奈(AKB48 Team8)が登場した。 続きを読む

滝沢秀明、今年の漢字一文字は「行」 「『さよなら』は使いたくない」

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 孤高のメス」の完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、仲村トオル、工藤阿須加、山本美月、長塚京三、内片輝監督が登壇した。  年内で芸能活動を引退、プロデュース業に専念することを発表している滝沢 … 続きを読む

綾瀬はるか、クリスマスは「大河の撮影」 ボーイフレンドの理想は「お兄さんタイプ」

トレンド2018年12月12日

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」授賞式が12日、東京都内で行われ、美容誌『VOCE』によって、「2018年“最も美しい顔”」に選出された女優の綾瀬はるかが出席した。 続きを読む

玉木宏、“猫と共演”も「なかなか一線を越えられない」 怖くて近づけない理由語る

ドラマ2018年12月12日

 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、内田理央、町田啓太、渋川清彦、伊藤歩、武正晴監督、原作者の羽田圭介氏が登壇した。  本作は、記憶と勘を武器に指名手配犯を捜 … 続きを読む

ブラッドリー・クーパー5年ぶり来日 胸元ざっくりなローラ気遣う

映画2018年12月12日

 映画『アリー/スター誕生』ジャパンプレミアが11日、東京都内で行われ、来日した出演者で監督のブラッドリー・クーパー、スペシャルサポーターのローラが出席した。  本作は、アーティストのレディー・ガガが主演を務め、『アメリカン・スナイパー』な … 続きを読む

page top