東野幸治「小池栄子はおやじ転がしのところがある」 小池は、松本人志からのアドバイスを披露

2018年11月12日 / 18:07

 東野幸治(左)と小池栄子

 フジテレビの新番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」のMCを務める東野幸治と小池栄子が12日、東京都内で囲み取材に応じた。

 番組は、長年ドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考案し、仕掛ける側になる“進化形ドッキリ”バラエティー。

 東野は、番組について「芸能人が自ら考えたドッキリとか、すごく短い“秒ドッキリ”とか、人気番組のガチャピンとムックの力を借りてドッキリを仕掛けたりしています。今後は小学生の皆さんが考えた『なんじゃこれ?』っていうドッキリもやってみたいです」と語った。

 小池は「私は東野さんのファンだったので、真横に座らせていただいて、トークが聞けることが何よりも楽しみで現場に来ています」と笑顔で告白した。

 東野は小池に対し「これ、ドッキリやと思っています」と不信感を募らせつつ、「小池さんはおやじ転がしのところがあるんですよ。松本人志さんや村上龍さんを(別番組で)上手に転がしてるじゃないですか。ええ具合いにくすぐってて、(番組で共演する)恵俊彰さんもデレデレです」と暴露した。

 また、小池は松本人志からアドバイスをもらったという。「松本さんから『2人の良さをちゃんと生かした番組にしてほしい』という父親目線の言葉を頂きました」と明かすと、東野は「松本さん、最近真面目過ぎます」と突っ込んで、会場の笑いを誘った。

 会見の最後には、東野と小池が報道陣に対しドッキリを敢行。突如、風船爆弾が登場し、出題されたクイズに答えられない報道陣の上で、巨大に膨らんだ風船が爆発。中からはゴム製のゴキブリが大量に降ってくるという「クイズ風船ゴキブリ爆弾」が仕掛けられると、東野は「ホリケン(堀内健)が考えたドッキリです。いやな時間でしょう~」と大爆笑していた。

 番組は10日からフジテレビで毎週土曜午後8時に放送。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top