綾野剛、杉咲花に誕生日プレゼントを二つ 「どっちもいいなと思って選べなかった」

2019年9月6日 / 15:09

綾野剛(左)と杉咲花

 映画『楽園』の完成披露イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、杉咲花、佐藤浩市、片岡礼子と瀬々敬久監督が登壇した。

 本作は、ある地方都市で起きた少女失踪事件をきっかけに交錯する人々の姿を描いたサスペンス作。事件の容疑者として追い詰められていく青年を綾野、消息を絶った少女と直前まで一緒だった親友を杉咲が演じた。

 綾野は、杉咲との共演は念願だったといい「(撮影で)杉咲さんと同じベクトルに向かっていけたのはいい経験だった。またすぐにでも共演したい」と、ラブコールを送った。

 杉咲も「綾野さんは役に入り込まれる方なので、現場でお話はできないのかな…と勝手に思っていたら、クランクインの日、撮影の合間に綾野さんが『花、おいでよ。横座わりなよ』と言ってくださって、楽しいお話をたくさんしてくれた。撮休の日には(ロケ地の)長野でおいしいご飯にも連れていってくれました」とエピソードを明かした。

 さらに、杉咲は「誕生日にはプレゼントを二つもくださった。本当に優しくしていただきました」と綾野の心遣いに感謝。観客らから「えー!」と驚きの声が上がると、綾野は「いや違うんですよ。選べなかった。どっちもいいなと思って、ご本人に選んでもらうのが一番いいなと。そうしたら、『どちらか迷います』と言うので『じゃあ、どっちも』となりました」と、照れながら説明した。

 一方、片岡と露天風呂に入るシーンがあった佐藤は「とりあえず全部見えちゃうので、お湯を乳白色にして7時間ぐらいは入ってました」と苦労を語った。

 片岡は「20年ほど前に、授賞式で浩市さんと一緒に司会をしたのですが、私は当時体調が悪く、おんぶに抱っこで浩市さんに全部やってもらった。今回はあのときの恩返しも含め、とにかく浩市さんについていくぞと思って挑みました」と、特別な思いを明かした。

 映画は10月18日から公開。

(左から)瀬々敬久監督、佐藤浩市、綾野剛、杉咲花、片岡礼子


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top