綾野剛、杉咲花に誕生日プレゼントを二つ 「どっちもいいなと思って選べなかった」

2019年9月6日 / 15:09

綾野剛(左)と杉咲花

 映画『楽園』の完成披露イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、杉咲花、佐藤浩市、片岡礼子と瀬々敬久監督が登壇した。

 本作は、ある地方都市で起きた少女失踪事件をきっかけに交錯する人々の姿を描いたサスペンス作。事件の容疑者として追い詰められていく青年を綾野、消息を絶った少女と直前まで一緒だった親友を杉咲が演じた。

 綾野は、杉咲との共演は念願だったといい「(撮影で)杉咲さんと同じベクトルに向かっていけたのはいい経験だった。またすぐにでも共演したい」と、ラブコールを送った。

 杉咲も「綾野さんは役に入り込まれる方なので、現場でお話はできないのかな…と勝手に思っていたら、クランクインの日、撮影の合間に綾野さんが『花、おいでよ。横座わりなよ』と言ってくださって、楽しいお話をたくさんしてくれた。撮休の日には(ロケ地の)長野でおいしいご飯にも連れていってくれました」とエピソードを明かした。

 さらに、杉咲は「誕生日にはプレゼントを二つもくださった。本当に優しくしていただきました」と綾野の心遣いに感謝。観客らから「えー!」と驚きの声が上がると、綾野は「いや違うんですよ。選べなかった。どっちもいいなと思って、ご本人に選んでもらうのが一番いいなと。そうしたら、『どちらか迷います』と言うので『じゃあ、どっちも』となりました」と、照れながら説明した。

 一方、片岡と露天風呂に入るシーンがあった佐藤は「とりあえず全部見えちゃうので、お湯を乳白色にして7時間ぐらいは入ってました」と苦労を語った。

 片岡は「20年ほど前に、授賞式で浩市さんと一緒に司会をしたのですが、私は当時体調が悪く、おんぶに抱っこで浩市さんに全部やってもらった。今回はあのときの恩返しも含め、とにかく浩市さんについていくぞと思って挑みました」と、特別な思いを明かした。

 映画は10月18日から公開。

(左から)瀬々敬久監督、佐藤浩市、綾野剛、杉咲花、片岡礼子


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top