エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)深澤辰哉、ラウール、岩本照、ジェシー
舞台「少年たち To be!」公開舞台稽古&囲み取材会が6日、東京都内で行われ、出演者のSixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が登場した。
1969年の初演以来、上演のたびにアレンジを加えながら進化を遂げてきた舞台の最新作。少年たちの友情、葛藤などが描かれる。
ジャニーズの若手の登竜門的な存在となっている本舞台。ジェシーは「5年もやり続けるのは僕らが初めてじゃないかな」と喜びつつ、「今年はこれまでとはちょっと違った、より大人の僕たちを見せられたら」と意気込みを語った。
岩本は「半世紀以上の歴史のある作品ですが、先輩方が築き上げてきたものプラス、今の時代を生きている俺らにしかできない作品になっている」とアピール。「こういう形で5年目を迎えるとは初演のときは思ってもみなかったけど、もしかしたら(ジャニー喜多川)社長はここまで見えていたのかな、と思います」としみじみ語った。
京本は「ジャニーさんはいつも本番中、楽屋のモニターで僕らを見てくれていた。今年はそこにジャニーさんの写真を置いていて、楽屋に入るときは、みんなも『おはよう』と言います。これまでと変わらずジャニーさんが見てくれていると信じて、僕たちも最後までこの作品を全うしようと思います」と言葉に力を込めた。
また、2020年にメジャー同時デビューをすることが決定しているSixTONESとSnow Man。報道陣から「仲良しだけど、来年はライバルですね」と話を向けられると、ジェシーは「いや(今も火花が)バチバチですよ」と冗談めかして、笑いを誘った。
田中は「もちろん戦ってはいきたいけど、けんかをするという感じではなくて、これまでのように切磋琢磨(せっさたくま)しながらお互いに高め合っていけたら」とにっこり。ジェシーが「(共に)時代を作るじゃないですけど」とうなずくと、岩本も「戦友です」と、良きライバル関係を強調した。
舞台は7日~28日、都内・日生劇場で上演。
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む