SixTONES&Snow Man「少年たち」に意気込み 京本大我「楽屋にジャニーさんの写真を置いています」

2019年9月7日 / 04:10

(左から)深澤辰哉、ラウール、岩本照、ジェシー

 舞台「少年たち To be!」公開舞台稽古&囲み取材会が6日、東京都内で行われ、出演者のSixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が登場した。

 1969年の初演以来、上演のたびにアレンジを加えながら進化を遂げてきた舞台の最新作。少年たちの友情、葛藤などが描かれる。

 ジャニーズの若手の登竜門的な存在となっている本舞台。ジェシーは「5年もやり続けるのは僕らが初めてじゃないかな」と喜びつつ、「今年はこれまでとはちょっと違った、より大人の僕たちを見せられたら」と意気込みを語った。

 岩本は「半世紀以上の歴史のある作品ですが、先輩方が築き上げてきたものプラス、今の時代を生きている俺らにしかできない作品になっている」とアピール。「こういう形で5年目を迎えるとは初演のときは思ってもみなかったけど、もしかしたら(ジャニー喜多川)社長はここまで見えていたのかな、と思います」としみじみ語った。

 京本は「ジャニーさんはいつも本番中、楽屋のモニターで僕らを見てくれていた。今年はそこにジャニーさんの写真を置いていて、楽屋に入るときは、みんなも『おはよう』と言います。これまでと変わらずジャニーさんが見てくれていると信じて、僕たちも最後までこの作品を全うしようと思います」と言葉に力を込めた。

 また、2020年にメジャー同時デビューをすることが決定しているSixTONESとSnow Man。報道陣から「仲良しだけど、来年はライバルですね」と話を向けられると、ジェシーは「いや(今も火花が)バチバチですよ」と冗談めかして、笑いを誘った。

 田中は「もちろん戦ってはいきたいけど、けんかをするという感じではなくて、これまでのように切磋琢磨(せっさたくま)しながらお互いに高め合っていけたら」とにっこり。ジェシーが「(共に)時代を作るじゃないですけど」とうなずくと、岩本も「戦友です」と、良きライバル関係を強調した。

 舞台は7日~28日、都内・日生劇場で上演。

舞台「少年たち To be!」の囲み取材に登場した出演者たち


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top