エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『アラジン』のマジック・カーペットイベントが16日、恵比寿ガーデンプレイスで行われ、魔人ジーニーを演じたウィル・スミス、作曲家のアラン・メンケン氏、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、山寺宏一(ジーニー役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席した。
ディズニーの名作アニメ『アラジン』を実写化した本作は、貧しくも清らかな心を持つ青年アラジン、自由に憧れる王女ジャスミン、そして“3つの願い”をかなえることができるランプの魔人ジーニーが繰り広げる冒険を描く。
ショータイムでは、メンケン氏が、名曲「ホール・ニュー・ワールド」「フレンド・ライク・ミー」をピアノ演奏した。そこに現れたウィルは、予定になかった“生歌&ボイスパーカッション”で参戦するなど、エンターテイナーぶりを発揮。さらに中村も加わり、ウィルとノリノリの踊りを披露、約1000人の観客を熱狂させた。
パフォーマンスを終えたウィルは「本当に今、興奮しています!」と満面の笑み。中村も「恵比寿がこんなにはしゃいだ夜はないんじゃないですか!? 日本のファンのためにここまでやってくれるウィルとアランは、みんなにとって『最高の友達』と言っていいんじゃないでしょうか?」と、感激した様子で観客に呼び掛けた。
山寺も「日本語版ジーニーです! きょうこの場に立てることをうれしく思います」と大興奮。ウィルから「違う言語で声を演じた方とお会いできるのは珍しいこと。最高だよ。2人の共通点はハンサムなことだね」と言われると、「僕もそう思います!」とすかさず応じ、笑いを誘った。
最後にウィルは「この映画には人々を幸せにできる魔法がある。僕が誇りに思う映画です。家族全員で見ていただきたい」と熱くアピールした。
映画は、6月7日公開。

ノリノリのダンスを披露したウィル・スミス(左)と中村倫也
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む