中村倫也、「恵比寿がはしゃいだ夜!」 ウィル・スミスとの“ダンス共演”に観客熱狂

2019年5月17日 / 11:10

(左から)山寺宏一、ウィル・スミス、中村倫也、木下晴香

 映画『アラジン』のマジック・カーペットイベントが16日、恵比寿ガーデンプレイスで行われ、魔人ジーニーを演じたウィル・スミス、作曲家のアラン・メンケン氏、日本語版吹き替え声優を務めた中村倫也(アラジン役)、山寺宏一(ジーニー役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席した。

 ディズニーの名作アニメ『アラジン』を実写化した本作は、貧しくも清らかな心を持つ青年アラジン、自由に憧れる王女ジャスミン、そして“3つの願い”をかなえることができるランプの魔人ジーニーが繰り広げる冒険を描く。

 ショータイムでは、メンケン氏が、名曲「ホール・ニュー・ワールド」「フレンド・ライク・ミー」をピアノ演奏した。そこに現れたウィルは、予定になかった“生歌&ボイスパーカッション”で参戦するなど、エンターテイナーぶりを発揮。さらに中村も加わり、ウィルとノリノリの踊りを披露、約1000人の観客を熱狂させた。

 パフォーマンスを終えたウィルは「本当に今、興奮しています!」と満面の笑み。中村も「恵比寿がこんなにはしゃいだ夜はないんじゃないですか!? 日本のファンのためにここまでやってくれるウィルとアランは、みんなにとって『最高の友達』と言っていいんじゃないでしょうか?」と、感激した様子で観客に呼び掛けた。

 山寺も「日本語版ジーニーです! きょうこの場に立てることをうれしく思います」と大興奮。ウィルから「違う言語で声を演じた方とお会いできるのは珍しいこと。最高だよ。2人の共通点はハンサムなことだね」と言われると、「僕もそう思います!」とすかさず応じ、笑いを誘った。

 最後にウィルは「この映画には人々を幸せにできる魔法がある。僕が誇りに思う映画です。家族全員で見ていただきたい」と熱くアピールした。

 映画は、6月7日公開。

ノリノリのダンスを披露したウィル・スミス(左)と中村倫也


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top