香取慎吾、大量のシカに狙われる 「こっちを見ていて怖かった」

2019年6月29日 / 14:07

(左から)恒松祐里、香取慎吾、西田尚美

 映画『凪待ち』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、西田尚美ほかが登場した。

 本作は、宮城県石巻市を舞台に、人生のどん底まで落ち切った男のバイオレンスと狂気、怒りと裏切り、不条理と悲劇を描く衝撃のヒューマンサスペンス。白石和彌監督は「過去のどの作品よりも“優しい”映画に仕上げた」という。

 舞台あいさつでは、登壇者全員が自分に関する撮影中の秘話や出来事をクイズにして出題する「凪待ちクイズ大会」のコーナーが実施された。

 香取が「撮影の終わりに、目を光らせて僕を狙っていたのは何者か?」というクイズを出題すると、恒松と西田が「シカ」と解答。撮影当時、ロケ地に大量のシカが発生したそうで、香取は「夜の真っ暗な中で何十匹もこっちを見ているんですよ。車で走っていたりすると、前を横切ったりして怖かった」と告白した。

 最後に香取は「初日に急にクイズが入ってきたので、そっちのスイッチを入れることになってしまいまして、申し訳ございません」とコメントして会場の笑いを誘うと、「僕の演じた郁男という役は苦悩の中で、逃げることばかりで、先が見えない男だったんですけど、そんな先が見えない人間でも踏ん張って周りの方々の諦めない絆、優しさで、少しずつでも光が見えてくる作品になっています」と語った。

(左から)白石和彌監督、リリー・フランキー、恒松祐里、香取慎吾、西田尚美、音尾琢真、吉澤健


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top