エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)恒松祐里、香取慎吾、西田尚美
映画『凪待ち』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、西田尚美ほかが登場した。
本作は、宮城県石巻市を舞台に、人生のどん底まで落ち切った男のバイオレンスと狂気、怒りと裏切り、不条理と悲劇を描く衝撃のヒューマンサスペンス。白石和彌監督は「過去のどの作品よりも“優しい”映画に仕上げた」という。
舞台あいさつでは、登壇者全員が自分に関する撮影中の秘話や出来事をクイズにして出題する「凪待ちクイズ大会」のコーナーが実施された。
香取が「撮影の終わりに、目を光らせて僕を狙っていたのは何者か?」というクイズを出題すると、恒松と西田が「シカ」と解答。撮影当時、ロケ地に大量のシカが発生したそうで、香取は「夜の真っ暗な中で何十匹もこっちを見ているんですよ。車で走っていたりすると、前を横切ったりして怖かった」と告白した。
最後に香取は「初日に急にクイズが入ってきたので、そっちのスイッチを入れることになってしまいまして、申し訳ございません」とコメントして会場の笑いを誘うと、「僕の演じた郁男という役は苦悩の中で、逃げることばかりで、先が見えない男だったんですけど、そんな先が見えない人間でも踏ん張って周りの方々の諦めない絆、優しさで、少しずつでも光が見えてくる作品になっています」と語った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む