高畑充希、前田敦子の出産に感動 「あっちゃんのおなかから人間が」

2019年6月8日 / 14:38

(左から)前田敦子、高畑充希、松嶋菜々子

 映画『町田くんの世界』の公開記念舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、松嶋菜々子と石井裕也監督が登壇した。

 本作は、勉強も運動も苦手だが、“人を分け隔てなく愛する才能”だけはズバ抜けた町田くん(細田)が、クラスメートの猪原さん(関水)と出会い、未知なる感情と向き合っていく姿を描く。

 劇中で描かれる“奇跡”にちなみ、「最近起きた奇跡」を尋ねられたキャストたち。高畑は、今年3月に第1子を出産した前田とのエピソードを披露した。

 高畑は「私あっちゃんが出産した次の日に赤子に会いに行ったんです。私の中であっちゃんって19歳ぐらいで止まっていて、あっちゃんのおなかから人間が出てくるなんて奇跡だと思いました。震えちゃうというか、感動があったし、すごくうれしくて…」と興奮気味に振り返った。

 それを聞いた前田は「みっちゃん(高畑)がわが子に会いに来てくれたときは、まだ生まれたばかりで顔がパンパンだった。でも今すっごく目が大きくなって、私の子でこんなにかわいい子が生まれるなんて…。ノロケです。すみません」と語って笑わせた。

 一方、岩田は「奇跡というか、最近うれしかったことは同じグループの兄貴分のAKIRAさんがご結婚されて、お相手が、まさかのアジアのスーパースター、リン・チーリンさん。奇跡のような組み合わせ。本当にうれしくて、自分のことのように喜んでいます」と語り、ほほ笑んだ。

 また、演技経験ほぼゼロでありながら主役に抜てきされた細田と関水。細田は「この映画を全世界の人に見てもらえるような奇跡が起こればいいな」と期待を込め、関水は「この映画に出演させていただいたこと自体が奇跡。スーパースターの皆さんと共演できるなんて」と語った。

『町田くんの世界』公開記念舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた、きはら … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top