高畑充希、前田敦子の出産に感動 「あっちゃんのおなかから人間が」

2019年6月8日 / 14:38

(左から)前田敦子、高畑充希、松嶋菜々子

 映画『町田くんの世界』の公開記念舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、松嶋菜々子と石井裕也監督が登壇した。

 本作は、勉強も運動も苦手だが、“人を分け隔てなく愛する才能”だけはズバ抜けた町田くん(細田)が、クラスメートの猪原さん(関水)と出会い、未知なる感情と向き合っていく姿を描く。

 劇中で描かれる“奇跡”にちなみ、「最近起きた奇跡」を尋ねられたキャストたち。高畑は、今年3月に第1子を出産した前田とのエピソードを披露した。

 高畑は「私あっちゃんが出産した次の日に赤子に会いに行ったんです。私の中であっちゃんって19歳ぐらいで止まっていて、あっちゃんのおなかから人間が出てくるなんて奇跡だと思いました。震えちゃうというか、感動があったし、すごくうれしくて…」と興奮気味に振り返った。

 それを聞いた前田は「みっちゃん(高畑)がわが子に会いに来てくれたときは、まだ生まれたばかりで顔がパンパンだった。でも今すっごく目が大きくなって、私の子でこんなにかわいい子が生まれるなんて…。ノロケです。すみません」と語って笑わせた。

 一方、岩田は「奇跡というか、最近うれしかったことは同じグループの兄貴分のAKIRAさんがご結婚されて、お相手が、まさかのアジアのスーパースター、リン・チーリンさん。奇跡のような組み合わせ。本当にうれしくて、自分のことのように喜んでいます」と語り、ほほ笑んだ。

 また、演技経験ほぼゼロでありながら主役に抜てきされた細田と関水。細田は「この映画を全世界の人に見てもらえるような奇跡が起こればいいな」と期待を込め、関水は「この映画に出演させていただいたこと自体が奇跡。スーパースターの皆さんと共演できるなんて」と語った。

『町田くんの世界』公開記念舞台あいさつの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top