佐藤二朗「“佐藤二朗を探せ”的な感じが面白い」 佐久間由衣「二つの世界観が楽しめる作品」

2019年6月10日 / 16:32

 「このミス」大賞ドラマシリーズ ラインナップ発表記者会見が10日、東京都内で行われ、佐久間由衣、阿部進之助、小関裕太、佐藤二朗が登場した。

 新たな時代のミステリー&エンターテインメント作家・作品の発掘育成を目的とした新人賞「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品の中から、5作品がドラマ化される。

 ドラマ化第1弾作品「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」に主演し、現代と江戸とを行き来して江戸時代の難事件を解決するOL優佳を演じた佐久間は「現在と江戸の二つの世界観が楽しめるお話です。優佳は現代ではさえない女の子ですが、江戸時代に行っていろんな人と出会って成長していくので、そこを見てもらいたいです」とアピールした。

 同賞の特別審査員を務め、受賞作のドラマ化にクリエーターとして参加する佐藤は「『このミス』は王道のミステリーとは違って、自由な発想で、コミカルだったりダークだったりとキャラクターが濃いので、キャラ造形のところで知恵の一助となればと思います。非常にワクワクしています」とコメントした。

 佐藤は、全5作品に俳優として特別出演することも明かすと、「どういう出方になるかは分からないけれど、通りすがるだけとか、せりふがなくて横顔だけとか、そのぐらいのちょっとの出方の方が“佐藤二朗を探せ”的な感じで面白いんじゃないかな」とプランを明かした。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top