佐藤二朗「“佐藤二朗を探せ”的な感じが面白い」 佐久間由衣「二つの世界観が楽しめる作品」

2019年6月10日 / 16:32

(左から)阿部進之助、佐久間由衣、佐藤二朗、小関裕太

 「このミス」大賞ドラマシリーズ ラインナップ発表記者会見が10日、東京都内で行われ、佐久間由衣、阿部進之助、小関裕太、佐藤二朗が登場した。

 新たな時代のミステリー&エンターテインメント作家・作品の発掘育成を目的とした新人賞「このミステリーがすごい!」大賞の関連作品の中から、5作品がドラマ化される。

 ドラマ化第1弾作品「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」に主演し、現代と江戸とを行き来して江戸時代の難事件を解決するOL優佳を演じた佐久間は「現在と江戸の二つの世界観が楽しめるお話です。優佳は現代ではさえない女の子ですが、江戸時代に行っていろんな人と出会って成長していくので、そこを見てもらいたいです」とアピールした。

 同賞の特別審査員を務め、受賞作のドラマ化にクリエーターとして参加する佐藤は「『このミス』は王道のミステリーとは違って、自由な発想で、コミカルだったりダークだったりとキャラクターが濃いので、キャラ造形のところで知恵の一助となればと思います。非常にワクワクしています」とコメントした。

 佐藤は、全5作品に俳優として特別出演することも明かすと、「どういう出方になるかは分からないけれど、通りすがるだけとか、せりふがなくて横顔だけとか、そのぐらいのちょっとの出方の方が“佐藤二朗を探せ”的な感じで面白いんじゃないかな」とプランを明かした。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top