藤ヶ谷太輔“メンバー愛”を褒められ笑顔 「キスマイはいいグループです!」

2019年6月8日 / 14:07

主演の藤ヶ谷太輔

 「WOWOW×東海テレビ共同制作連続ドラマ 連続ドラマW ミラー・ツインズSeason2」の完成披露試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、倉科カナ、中村俊介、古谷一行、高橋克典が登壇した。

 本作の主人公は、20年前の誘拐事件で生き別れた藤ヶ谷演じる双子の兄弟。前作は、自分を誘拐した犯人に復讐(ふくしゅう)するため犯罪者となった兄・勇吾を、弟で刑事の圭吾が苦悩しながらも追い詰めていく姿が話題となった。

 本作は、その1年後を舞台に、双子に関わる“新たな謎”と真相の究明が描かれる。第1話にはKis-My-Ft2の千賀健永がゲスト出演する。

 藤ヶ谷は「彼(千賀)は『ミラー・ツインズ』が大好きで、『シーズン1』の放送直後から毎回感想の長文メールを送ってきた。そうしたら『シーズン2』に急きょ出ることになって、撮影現場で会ったときに、前日までキスマイの7人で仕事していたのに、『うわっ、ナマ圭吾!』って…」と千賀の興奮ぶりを伝えた。

 続けて「それだけ熱を持って自分が携わった作品を好きと言ってくれるメンバーがいるのは幸せ」と、ほほ笑んだ。

 これを聞いた古谷が「素晴らしい。メンバーがちゃんと支えてくれるいいグループなんだ」と感心すると、藤ヶ谷も「はい。キスマイはいいグループです!」と胸を張って、会場を盛り上げた。

 高橋はそんな藤ヶ谷について「とてもいい人。アイドルとしての彼のコンサートを見に行ったけど、別人だった。アイドルはキラキラして夢を与えるけど、俳優は真逆。昨日も地味な汚~いアパートでのロケだったけど、よくこの世界に帰ってくるな…と。でも彼は『役者でいたい』と。非常に向かい方が真摯(しんし)で気持ちがいい」と絶賛した。

 さらに「せりふのNGがない。そして気持ちもちゃんと入っている。(一人二役では)別人と芝居をしているようだった」と褒めちぎった。

 ドラマは6月8日スタート(全4話、第1話無料)。毎週土曜、午後10時からWOWOWプライムで放送。

(左から)中村俊介、高橋克典、藤ヶ谷太輔、倉科カナ、古谷一行


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top