前田敦子、出産後初めてイベントに登場 ウズベキスタンの魅力をアピール

2019年4月23日 / 15:52

ウズベキスタン観光大使に就任した前田敦子

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念ウズベキスタン共和国/観光大使就任イベントが23日、東京都内で行われ、女優の前田敦子が出席した。

 今年3月の第1子出産後、初めてのイベント出演となった前田は、ブルーのワンピース姿で登場。同国のアジズ・アブドハキーモフ副首相から、ビデオメッセージで結婚と出産の祝福を受けると、「うれしいですね。ありがとうございます」と幸せそうにほほ笑んだ。

 前田は、ウズベキスタンと日本との初の合作映画である本作に主演したことをきっかけに、ウズベキスタン観光大使に就任した。

 撮影では、同国で約1カ月の長期ロケを実施。前田は、その際、現地でアブドハキーモフ副首相に会ったといい、「ウズベキスタンのノートを頂いた。帰ってからそれに日記を書いています。その後に妊娠して出産したので、そういうことを書いています」とコメント。目まぐるしい展開に「(自分でも)びっくりですよね」と笑顔を見せた。

 同国の思い出については「いろんな所に行かせてもらいました。長時間の移動もあって、最高、片道7、8時間。どんどん景色が変わっていくのでみんなでワクワクしっ放し。写真を撮ったり、すごく楽しかったです」と振り返った。

 また「ウズベキスタンの人たちってみんな明るいんですよ。頭も良くて日本語がしゃべれて、興味を持ってくれているのがうれしかった。いろいろ質問してくれて、すてきな交流ができました」と語った。

 お薦めの場所としては「サマルカンド」を挙げ、「景色がすごくかわいい。女子のスタッフさんたちと撮休の日におしゃれをして買い物をしに行きました。建物もすてきでインスタ映えすると思います」とアピール。「映画を見たら、ウズベキスタンの良さが分かると思う。私も魅力を伝えていけるように頑張りたい」と語った。

 映画は6月14日から全国公開。

ウズベキスタン駐日大使ガイラト・ファジーロフ氏(左)と前田敦子


芸能ニュースNEWS

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top