前田敦子、出産後初めてイベントに登場 ウズベキスタンの魅力をアピール

2019年4月23日 / 15:52

ウズベキスタン観光大使に就任した前田敦子

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念ウズベキスタン共和国/観光大使就任イベントが23日、東京都内で行われ、女優の前田敦子が出席した。

 今年3月の第1子出産後、初めてのイベント出演となった前田は、ブルーのワンピース姿で登場。同国のアジズ・アブドハキーモフ副首相から、ビデオメッセージで結婚と出産の祝福を受けると、「うれしいですね。ありがとうございます」と幸せそうにほほ笑んだ。

 前田は、ウズベキスタンと日本との初の合作映画である本作に主演したことをきっかけに、ウズベキスタン観光大使に就任した。

 撮影では、同国で約1カ月の長期ロケを実施。前田は、その際、現地でアブドハキーモフ副首相に会ったといい、「ウズベキスタンのノートを頂いた。帰ってからそれに日記を書いています。その後に妊娠して出産したので、そういうことを書いています」とコメント。目まぐるしい展開に「(自分でも)びっくりですよね」と笑顔を見せた。

 同国の思い出については「いろんな所に行かせてもらいました。長時間の移動もあって、最高、片道7、8時間。どんどん景色が変わっていくのでみんなでワクワクしっ放し。写真を撮ったり、すごく楽しかったです」と振り返った。

 また「ウズベキスタンの人たちってみんな明るいんですよ。頭も良くて日本語がしゃべれて、興味を持ってくれているのがうれしかった。いろいろ質問してくれて、すてきな交流ができました」と語った。

 お薦めの場所としては「サマルカンド」を挙げ、「景色がすごくかわいい。女子のスタッフさんたちと撮休の日におしゃれをして買い物をしに行きました。建物もすてきでインスタ映えすると思います」とアピール。「映画を見たら、ウズベキスタンの良さが分かると思う。私も魅力を伝えていけるように頑張りたい」と語った。

 映画は6月14日から全国公開。

ウズベキスタン駐日大使ガイラト・ファジーロフ氏(左)と前田敦子


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top