岩田剛典&高畑充希が、“新人俳優”にアドバイス 「遅刻は駄目」「地方ロケではおいしい物に気を付けて」

2019年5月8日 / 10:24

新人時代の失敗エピソードを明かした岩田剛典

 映画『町田くんの世界』のジャパンプレミアが7日、東京都内で行われ、出演者の細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、太賀、池松壮亮、北村有起哉と石井裕也監督が登壇した。

 本作は、勉強も運動も苦手だが、“人を分け隔てなく愛する才能”だけはズバ抜けた町田くん(細田)が、クラスメートの猪原さん(関水)と出会い、未知なる感情と向き合っていく姿を描く。

 演技経験ほぼゼロでありながら主演に抜てきされた細田と関水。大勢の観客を前に細田は「緊張していますが精いっぱい頑張りたいと思います」、関水も「初めてのお芝居でしたが一生懸命やったので、そこを見ていただけたら」と初々しくあいさつした。

 そんな2人の演技について、学校一の人気者を演じた岩田は「みずみずしさが画面いっぱいに広がっていて素晴らしい」と絶賛。一方、「石井監督からクランクイン前に『とにかく2人を(芝居で)めちゃくちゃにしてくれ』と別のプレッシャーを掛けられた。現場は緊張感があって、すべてを見透かされるみたいだった」と苦笑交じりに振り返った。

 また「新人時代の失敗談」についてのトークも。岩田は「初めて出演させてもらった舞台のゲネプロで大遅刻しちゃったことがあって、スライディング土下座しました。現場で笑いが取れて、雰囲気はOKになったのですが、その一日は生きた心地がしなかった」とし、「遅刻は本当に駄目だと思います」と自戒を込めながら語った。

 高畑は「初めて映画に出た時に沖縄ロケで食べ過ぎて、ファーストシーンとラストシーンがつながらなかった。顔が“満月”になってしまって…。14歳の夏、反省しました。地方ロケ、おいしい物が多いですが気を付けてください」と語り、笑わせた。

 なお、イベントに出席予定だった前田敦子は、自宅作業中に膝のじん帯を負傷したため、急遽欠席となった。

 映画は6月7日から全国公開。

(左から)高畑充希、細田佳央太、関水渚、岩田剛典、太賀


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top