岩田剛典&高畑充希が、“新人俳優”にアドバイス 「遅刻は駄目」「地方ロケではおいしい物に気を付けて」

2019年5月8日 / 10:24

新人時代の失敗エピソードを明かした岩田剛典

 映画『町田くんの世界』のジャパンプレミアが7日、東京都内で行われ、出演者の細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、太賀、池松壮亮、北村有起哉と石井裕也監督が登壇した。

 本作は、勉強も運動も苦手だが、“人を分け隔てなく愛する才能”だけはズバ抜けた町田くん(細田)が、クラスメートの猪原さん(関水)と出会い、未知なる感情と向き合っていく姿を描く。

 演技経験ほぼゼロでありながら主演に抜てきされた細田と関水。大勢の観客を前に細田は「緊張していますが精いっぱい頑張りたいと思います」、関水も「初めてのお芝居でしたが一生懸命やったので、そこを見ていただけたら」と初々しくあいさつした。

 そんな2人の演技について、学校一の人気者を演じた岩田は「みずみずしさが画面いっぱいに広がっていて素晴らしい」と絶賛。一方、「石井監督からクランクイン前に『とにかく2人を(芝居で)めちゃくちゃにしてくれ』と別のプレッシャーを掛けられた。現場は緊張感があって、すべてを見透かされるみたいだった」と苦笑交じりに振り返った。

 また「新人時代の失敗談」についてのトークも。岩田は「初めて出演させてもらった舞台のゲネプロで大遅刻しちゃったことがあって、スライディング土下座しました。現場で笑いが取れて、雰囲気はOKになったのですが、その一日は生きた心地がしなかった」とし、「遅刻は本当に駄目だと思います」と自戒を込めながら語った。

 高畑は「初めて映画に出た時に沖縄ロケで食べ過ぎて、ファーストシーンとラストシーンがつながらなかった。顔が“満月”になってしまって…。14歳の夏、反省しました。地方ロケ、おいしい物が多いですが気を付けてください」と語り、笑わせた。

 なお、イベントに出席予定だった前田敦子は、自宅作業中に膝のじん帯を負傷したため、急遽欠席となった。

 映画は6月7日から全国公開。

(左から)高畑充希、細田佳央太、関水渚、岩田剛典、太賀


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top