前田敦子、アカペラ歌唱シーンの撮影で緊張 加瀬亮の“見学”が「プレッシャーになった」

2019年6月4日 / 15:07

ウズベキスタンでの撮影を振り返った前田敦子

 映画『旅のおわり世界のはじまり』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、柄本時生と黒沢清監督が登壇した。

 本作は“舞台で歌う”という夢を胸に秘めたテレビリポーターの主人公(前田)が、番組クルーと取材のためにウズベキスタンを訪れ、異国でのさまざまな出会いによって成長していく姿を描く。

 自宅で膝の靭帯(じんたい)を負傷し、先月7日に行われた映画イベントを欠席した前田。この日は元気な姿で登場した。司会者から具合を聞かれると、「いい感じなんですけど、ご迷惑をお掛けしました」と笑顔を見せ、回復をアピールした。

 本作は、同国で約1カ月の長期ロケを実施した。前田は、オファーを受けるまでは「ウズベキスタンという名前も実は知らなかったけど、知らないからこそ全てが楽しかった。いい思い出しかない」と語った。

 現地では「ご飯会のときにトイレに行こうと思って外に出たら、おじさまに何か言われているけど、何も分からなくて。(他の人に)来てもらったら、『結婚してほしいって言っているよ』って。向こうの男性は“かわいい=結婚してくれ”ってなるみたい」と驚きのエピソードも明かした。

 劇中では、エディット・ピアフの名曲「愛の讃歌」の歌唱にも挑戦した。標高2443メートルの山頂で、同曲のアカペラを披露する場面もあり、「約3カ月のボイストレーニング」を積んで本番に臨んだという前田は、「私的にうわっと思ったのが、(撮影が休みだった)加瀬さんが撮影を見に来てくれたこと。それがプレッシャーで“なんでこの人、来ているんだろう”と思ったけど、そんなこと言えないし…」と苦笑交じりに振り返った。

 加瀬が「単純に歌を聞いてみたいなと思って。本当にすみません」と頭をかくと、前田は「嫌なお客さんがいました」とふくれて見せて笑いを誘った。

 映画は6月14日から全国公開。

(左から)柄本時生、前田敦子、加瀬亮、黒沢清監督


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top